SSブログ

パワステタンク交換 [M3]

最近夜走ってましてね。6kmほど。もちろん自分の足で。


理由?


デブったからです。言わせんなよ恥ずかしい。



だいたい30分ちょいで汗めっちゃかきます。その後腹筋を200回程やってから風呂入るんですけど、ま、疲れますよね。

そうするとブログ更新する気なんてどっかに消え失せましてw

3kgほど痩せました。この調子で高校時代の体重まで戻したいのです。ちょっと停滞気味ですけどね。


目的?



ラーメンを気兼ねなく食べるためです。言わせんなh(略




さて、これまたいつのことだか忘れたASMでの作業の様子です。前回のエントリとは違う日のことです。


行ったら置いてあったパーチェ。

1825.jpg

詳しくは解説動画で。



うちのM3にも付くらしいですよ。えと、2個セットで58,800円です。前後に入りますので…。


ラーメンどころかふりかけご飯の日々が続きますね。




さて、作業をお願いしている間にエリオットまで。

1826.jpg

シアトルでも流行っているシアトルドッグはネギがかかってます。シアトルにネギってあるんですか?


なんて波多さんには絶対に聞けません。いいんです、美味しいから。ちなみに結構デカイです。


1827.jpg


今回はエンジンオイル交換とパワステタンク&フルード交換をお願いしました。

英国Castrol EDGE 10W-60 3,885円/Lです。レシピで調合した日本製ではなく英国直輸入です。北海油田産ですかね。

フィールは、はっきりいってわからないです。笑
前のASHが結構よくてタレがなかったので、入れて吹け上がりが劇的に変わったとかはありません。
でも、以前と変わらず滑らかにまわるのでいいんでないでしょうか。粘度硬いですけどエンジンの重さは感じませんね。S54エンジンが絶好調です。


1829.jpg

さて、パワステタンクの交換です。

1830.jpg

選んだのはミノル印のレーシングパワステタンクです。

1834.jpg

適合表にE46 M3ってないのにつくの?



つくんです!


MINI用がね。


純正品番の32416851217をrealoemのパーツ番号検索につっこんでみると…。おおう、結構以前からの車種の共通部品のようです。

これに気がつかれたnedelさんのお陰です。情報ありがとうございました!

1835.jpg

在庫は展示品でした。



1833.jpg

フルードも同じくミノル印です。新発売のB350です。

1832.jpg



効果の程は、なるほどロックまでスーーーっと手応えの変化がないまま切れる感じです。特に軽い引っかかりがあったロック直前の感触がよくなりました。

30,000円程度ですし価値ある交換ではないでしょうか。このあとちょっとスポーツ走行したので、そのときの記事でもうちょっと突っ込んだインプレをしましょうかね。



1831.jpg

買っちゃったw


残り少なくなるとほしくなるんですよね。前回は逃しちゃったので、今回は。ASMはあるときに買わないとどんなに後で欲しくなっても永遠に手に入らなくなるものが多いのです。



さて、夜は元町の裏山を少し登った茶倉(さくら)で。

1836.jpg

1837.jpg

そろそろシーズンも終わりの湯豆腐です。あれ?夏も食べられます?

1838.jpg

桜、本物です。贅沢ですね~。私は小さい頃からばーちゃんから「桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿」と教わったので切り花の桜は畏れ多くてw


1839.jpg

1840.jpg

お茶、銘柄なんでしたっけ?笑

ほっと安らぐお味でした。ごちそうさまでした。帰りにゆず茶購入。

エンジンオイル交換したから気兼ねなく湾岸のトンネルで回してオイルの慣らし(え?)をしながら帰りましたー。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

nedel

パワステタンク、オモロイっしょ。
確かに効果的にはカタログどおりで。


やっぱ吹くときは吹くらしいのも有名みたいですが、
エエんでないですかね(*´ω`*)
by nedel (2013-05-12 23:28) 

よっちゃき

>nedelさん
ミノルさんの言うことですから、私風情が見ても、ほぉ、へぇ、くらいしか出てこないんですけど、確かに乗ってみると分かるんですよね。

多分どんなにがんばっても私じゃ吹かせられないので十分だと思います。
素晴らしい情報感謝です!
by よっちゃき (2013-05-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。