SSブログ

ASMでSREライトオーバーホール [M3]

いつのことだか忘れましたが、ASMに初詣してきました。初詣と言うにも大分遅くなってからでしたが。

1801.jpg

そうそう、SP-JCの電動リクライニングのリモコンはここに落ち着きました。

1802.jpg

ここ以外の内装だと、シボ加工のせいで両面テープがくっつかないんですよ。ようやく便利に使えるようになりました。


さて、さっそく取り外して軽く中身を見ていきます。アネブルの蘇武さんがたまたま関東出張だったので、予定を合わせてお願いしていたのです。

1803.jpg

大分汚れてしまいましたね。中はいじれないので、外は私が綺麗にします。

1804.jpg

どうしても雨に降られてしまうので、汚れてしまうのはしかたない。ちゃんと掃除すればいいのです。

1805.jpg

さて、治るといいのですが。このザックスは3wayなのですが、フロントの縮みの低速側が調整できなくなってしまったのですよ。

1806.jpg


リフトアップしたついでに、リアのロアアームの偏心ボルトをCSL専用の物に換えてもらいました。純正だとカムが効きませんのでずれるかも。今まで乗っちゃいましたがw

1807.jpg

1810.jpg

これでバッチリ。いまのところリアキャンバーの必要性は感じていないのでこれで十分です。


さて、結果ですが、クリーナーでしっかり掃除したら中から細かいゴミが…。詰まっていただけでした。これが噂のPM2.5か…。フロントは上向き、リアは下向きなので、フロントだけやられたみたいです。田舎道を走るので、結構悪条件なんですよ。アルミテープで封印してもらいました。調整するときは簡単に剥がせます。

きっと蘇武さんがばっちりオシャレなカバーを作ってくれると思います。オーバークオリティのやつを。笑


では、お昼ご飯。

1808.jpg

バークファームです。バーク月見バーガー目玉焼き抜きです。…。忘れられただけです。目玉焼きトッピング(泣。

でもそんなことどうでもいいほどジューシーでうまかったです。ごちそうさまでした!


1809.jpg




1813.jpg

デフオイルも交換です。とりあえず3000kmを守ってみましたが、もうちょっとねばってもよさそうかな?

1811.jpg

あんまり汚れていませんね。ちょっと鉄粉が。やっぱりちゃんと交換しましょう。

1812.jpg

次回はドレンボルトも交換です。シーリングがへたってきました。高いんだろうな~、こんなボルトでも。社外のマグネットつき入れようかな。




1814.jpg

乗っていった自転車、キャスターが足りずに乗りにくいので改造開始w
結局可動域が足りずに断念しましたが、エンジニア魂がうずくんでしょうね、こういうのを見ると。笑


さて、ディナーは関内に。
ちゃんと前もって日時が決まっている場合のお楽しみ、ナポリピッツァの日本一(私見)のお店、シシリヤです。

1815.jpg

Legameの草薙さんからお届け物を届けに来ただけです。

1816.jpg

1817.jpg

ブラッドオレンジジュース。香りと酸味がうまいピッツァに合う!

1818.jpg

ライティングもばっちりで素晴らしい写真が!

1819.jpg

小笠原さんは炎の窯と対峙していてとても話しかけられる雰囲気ではありません。この真剣勝負からあの美味しいピッツァが焼き上がってくるんですね。

1820.jpg

マルゲリータ!トマトソースは酸味があってさっぱりと。生地もフワフワモチモチで盤石の仕上がり。安定感抜群ですね。

1821.jpg

アンチョビビアンカ!塩加減が絶妙です。ああ、ビールかワインが飲みたい。今度は飲みます。宿取って。

1822.jpg

新作のピッツア・ピアンタです。コゴミ、つぼみ菜、タラノ芽、丘ひじき、豚肉、モッツァレッラをトマトソースで!
これはステキでしたねぇ。新春の生命の息吹が口いっぱいに拡がります。この時期だけのお楽しみ。旬の物を頂くと命が長らえる気がしますね。


1823.jpg

ドルチェはティラミスで。濃厚でまったり。うまかった!

帰り際、ちゃんと渡すことができました。ちょっとお邪魔してしまいましたが。
本当にごちそうさまでした。いつも行っているLegameもうまいけど、たまに行くsisiliyaもうまいです。私の中では双璧です。


あ、シシリアは、別のお店ですからね。そんな店ありませんよ。笑


SREも治ったし、デフはさっぱりしたし、美味しいものも食べられて、最高の一日でした。
横浜っていいなぁ。


↓久々にぽちっとおねがいします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

御門 守

タイヤをおっ外したときにキャスター角が大きいところがM3のカッコいいところですね!^^
by 御門 守 (2013-04-22 11:21) 

wata

デフオイルを3,000km毎に交換するんですか?
それは大変ですねぇ・・・。

by wata (2013-04-22 23:04) 

よっちゃき

>御門 守さん
普段見えないところですけどニヤッとできます。笑
ただ、汚いんでしっかり掃除しないとダメですね。また雨に降られましたし。
by よっちゃき (2013-04-23 09:11) 

よっちゃき

>wataさん
そうなんですよ。出費が痛いです。
もうちょっとほったらかしてもいいみたいなのですが、不安でつい。
でも年間走行距離が7000km位なので、半年に一度です。
by よっちゃき (2013-04-23 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CGD in Legameパワステタンク交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。