SSブログ

CGD in Legame [食べ物]

かなり時間がたってしまいましたが。レガーメで行われたCGD、 chef's gala dinner(シェフ ズ ガラ ディナー)の略だそうです。

gala dinnerとは簡単に言えば特別なディナーという意味。腕に自信のあるシェフ達が集まり 順番で主催シェフのお店で特別なコースをシェフ達に提供すると言うもの。

設定金額・料理コンセプトを決め シェフ達が普段出したくても出せない料理にチャレンジする 特別なコースを参加シェフ達に提供し そのコースに対しシェフ達同士で意見を交換し合い シェフ達のコミュニケーションとスキルの向上に役立てる事が目的だそうです。

なぜか呼んでいただきました。まあカメラファンとしてですね。カメラファンはカメラマンと同じように発音(以下略



「貸し切り」と貼られた扉を開ける緊張感
1758.jpg


なかなか見られない光景ですね。
1759.jpg


ピッツァとパスタは席で1種類とか殺生な!でも、量が多くて欲張っても食べられません。
1760.jpg


インサラータミスタ。サラダです。野菜が美味いんですよ。
1761.jpg


真鰯のベッカフィーコ。パン粉が香ばしくて鰯の旨味詰まってます。
1762.jpg


カリフラワーのアンチョビバターソテー。素朴なマンマの味。単純なだけにごまかしがきかないのです。歯ごたえがよい。
1763.jpg


サンダニエーレ産プロシュート。香りも舌触りも最高です。
1764.jpg


活タコとセロリ、オリーブのレモンマリネ。タコはプリプリ。酸味が絶妙。
1765.jpg


バッカラマンテカート。干し鱈のリエットです。4日間かけて戻してペースト状にしています。これが一番人気だったような。たまらん。
1766.jpg


カッスーラ。豚とチリメンキャベツの煮込みです。トロッとしていて豚好きとしてはたまらん。
1767.jpg


フェガティーニ。レバーペーストです。これをたっぷりパンに塗って食べたい!……のですが、まだまだたくさん料理が出てくるので自重。
1768.jpg


金時人参のスフォルマート。ムースのような。
1769.jpg


エビのポレンタフリット。外は香ばしくてなかはぷりっと。フリッ…いやなんでもないです。
1770.jpg


パーネ アル フォル。残ったのを持って帰った。
1771.jpg


ジンジャーエールはウィルキンソン茶瓶。
1772.jpg


ナポリの炭酸水。フェラレッレ。
1773.jpg


所信表明演説。みたいなもん。
1774.jpg


かんぱーい!
1775.jpg


いつもより高く多めにまわしています。
1776.jpg


炎の魔術師。
1777.jpg


生地もまたいいんですよ。最近ずっと安定しています。
1778.jpg


たぶん睡眠不足で変なテンションのポーズ。1779.jpg


四万十川の青のり。香りがステキ。焦げないように生クリームとあえてから使うそうです。
1780.jpg


桜エビと四万十川の青のり。香りの相乗効果ですね。
1781.jpg


カルツォーネ。中身はひみつw
1782.jpg



真面目な写真を撮らせてくれないので隠し撮りw
1783.jpg


お口直しの蜜柑、柚子、ミントのグラニテ。1784.jpg


パスタはカチョエペペ・コン・タルトゥーフォ。
1785.jpg


トリュフをこれでもか!ってくらい。チーズが入ったシンプルなパスタなんですがこれがねぇ。。。
1786.jpg


とうぜん。あたりまえでしょ。笑
1787.jpg


普通の写真を撮らせてくれない草薙さん。
1788.jpg


メインが焼かれていきます。
1789.jpg


窯でローストしていきます。どうしてもポーズをとりたいらしいです。
1790.jpg


断面?当然完璧です。切る前から見えてますからね。1791.jpg


オリーブオイルをたっぷり。
1792.jpg


千葉県産ホルスタイン厚切りリブロースのタリアータ。36ヶ月熟成のペラガッティ社製パルミジャーノ・レッジャーノ添え
1793.jpg


ほら、この色、完璧ですよね。輝いてますね。
1794.jpg


フレッシュなブラッドオレンジを添えて。これが変な酸味がなくてうまいのですよ!
1795.jpg


ヴェネトのおばあちゃんのシンプルティラミス&季節のフルーツ。いつ食べてもうまい。ふわとろ。
1796.jpg


デザート。こっちは飲める方向け。ナポリ風ババ&季節のフルーツ。ラム酒がたっぷり効いています。
1797.jpg


最後はエスプレッソで締め。うまかった!
1798.jpg


どや顔の草薙さん。本当はめっちゃ眠い。おつかれさまでした!
1799.jpg


拍手喝采!とっても美味しかったです。
美味しい料理、ありがとうございました!
また呼んで下さいね。カメラ担いで行きます。
1800.jpg

うまかった。遙か昔のことのように思えますけどね。ま、実際2ヶ月前のことなんですけどね。
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

Cage

いやぁー圧巻の料理ですね~♪
見てるだけでおなか一杯になりました。
by Cage (2013-03-26 23:44) 

よっちゃき

>Cageさん
すみません、たんなる写真の羅列でして。
私は自分で見直すだけでお腹減ってきて困ります。笑
by よっちゃき (2013-03-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。