SSブログ

安房ラーメンツーリング [ツーリング]

先週行った房総半島の山奥にあるアリランラーメンがあまりにも衝撃的な味だったので、1週間後の再訪問となりました。wataさんから久々に食べたくなってきたとのメッセージを頂いていたので前日に急なお誘いをしたのですが、快く了承してくださいましてご同道いただくこととなりました。お忙しいのにありがとうございました!

M3-643.jpg

君津PAで合流いたしまして、つたない先導にて房総半島の南端を目指します。

M3-644.jpg

天気はよかったのですが風が強くて…

M3-645.jpg

まあ車内は暖かく快適なドライブとなりました。



M3-646.jpg

先導っていうのは難しいですね(何か言いたげな顔で)。笑



M3-647.jpg

安房グリーンラインの南端に少し長めのトンネルがあるんです。トンネル北側には海底地すべり構造が見られる駐車場があって、そこがいつもの折り返し地点らしいのですが、トンネling好きな私は後ろへの迷惑を一切気にすることなく突入したわけでして、後ろのアルピナB3ドライバー様のしかめっ面が脳裏にしみじみと浮かぶようでした。笑

ちなみに駐車場広めの農協がありますのでそこでUターンできますよ。勝手に利用していいか悪いかは別にしてw


M3-648.jpg

まあごく自然に2往復。笑

M3-649.jpg

車越しに見えるのが海底地滑り断層です。地層が複雑に入り組んでますが成り立ちはよくわかりません。

M3-650.jpg

いつ見てもこの20本の細いフィンタイプのホールは洗うのが大変そ…かっこいいですね!

こんなのって見かけほどは使えないですかね?

どっかのお坊様がすでに買って実験していそうな気も。笑



M3-651.jpg

さて、気持ちよく走って満足したので、次はおなかを満たしに北上します。ナビ任せでw

M3-652.jpg

微妙に遠回りして案内しやがるナビのせいd、いやお陰で房総ツーリングの際は太平洋を見ない主義(ウソ)のwataさんに輝く太平洋をご覧頂くことができました。1分ぐらいでしたけど。

M3-653.jpg

行程のほとんどは前を行くトラックなどにふさがれてしまってルート選択の甘さを露呈することになり、大いに反省しました。まあ土曜日の昼前でしたから致し方ないといえば、なんですけどね。



さて、到着しました。久しぶりですねぇ(新山下語)。先週とはうってかわって外待ち一切なし。すぐに店内に入って着席できました。

ramen445.jpg

それほど待つことなく着丼(ラオタか)。明らかに赤いです。

ramen446.jpg

スープの粘度は前よりあって麺が底でかたまってましたが、ほぐせばするすると手繰れます。
私にとってはピリ辛程度で空腹も手伝ってどんどん入っていきます。うまい!これからは辛くしてもらいましょう。

ramen447.jpg

野菜の切り方が適当でいいですよね~。ニンニクなんて半分にしただけですよ。あ、基本はスライスにされてますけどね。

ramen448.jpg

二人ともKK(ラオタか)。ちなみに完食完飲のことです。


ramen449.jpg

7,8名程度の外待ちができることもありましたがこの日は総じて早めにありつけたようです。なんだったんだろう、先週のラッシュは…。


食後しばらく日なたでゆっくりしつつ、昼寝の誘惑にかられながら解散となりました。

M3-654.jpg

北上するにつれて雲行きが怪しくなりパラパラっと雪も舞いましたが、悪天候は最後だけ。下車して強風に震えることもありましたが、楽しくドライブできました。

とっても楽しく走って食べることができました。またぜひご一緒させてください。ありがとうございました!
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

wata

どうもありがとうございました!
ヅラが飛ぶんじゃないかと思われるほどの強風にも見舞われましたが、思いのほか暖かく、天気も最高でしたね。
走って話してラーメン喰って、楽しいドライブとなりました。

しかし、すんごい排気音ですよね・・・。
トンネルの中では、失礼ながらあまりの爆音に大笑いしてしまいました(汗)。
いずれまた、聴かせて下さいね!

by wata (2013-01-29 21:04) 

よっちゃき

>wataさん
強風は閉口しましたね。
私も履いていったスカートがめくれないかと気が気でありませんでしたw

さすが南国()気温も十分で路面凍結の心配がなかったので、心置きなく楽しめましたね。しまいにはアリランラーメンで暑いくらいでしたから。

SACLAMの炸裂音は申し訳ないな~(棒)と思いつつ、踏んじゃいました。
次回は私の後追いでお願いします。失礼しました。笑
by よっちゃき (2013-01-29 21:34) 

iカブp

こんばんわ。
WATA様のところから飛んできました。
ワタシも先週の月曜にアリランチャーシューを食べてきました。
大はつらかったです。
でも、またそのうち行ってみます。

そういえば、レガーメも店の前まで行きましたよ。
昼だったので開いていませんでした。
こちらも再訪してみたいと思っています。
ではでは。
by iカブp (2013-01-30 20:29) 

よっちゃき

>iカブpさん
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
大ってきっと麺2玉ですよね?イヤな予感(笑)がしているので頼んでいません。
これから先も頼まないと思います。情報ありがとうございます!笑
みんカラ拝見しましたが、かなりエンスーな2台にお乗りで羨ましい限りです。

レガーメ、確認していただければいくらでも情報お知らせしましたのに…。笑
あそこはすでに屈指の人気店になってしまったので、週末は予約必須、平日でも予約なしは五分五分です。
いらっしゃったなら満足度 か な り 高いと思います!
by よっちゃき (2013-01-31 19:41) 

かるろす

アリランラーメン初訪で大を頼むという暴挙に出てしまいやられました・・・
それ以来ふつうです。
by かるろす (2013-01-31 21:47) 

よっちゃき

>かるろすさん
初訪問店で大を頼むなんてラオタの風上にも置けませんね!

え?笑
by よっちゃき (2013-02-04 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らーめん八平CGD in Legame ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。