SSブログ

らーめん八平 [ラーメン]

朝方用事があって千葉市まで出かけていったんですけどそのまま家に帰るのも能がないのでちょっと南をまわっていくことにしました。wataさんのブログで何度も目にしていたアリランラーメンです。これは是非とも食べておかなければと機会を狙っていたのです。

これで「はちべえ」と読みます。

さて、ナビをセットして出発。


ramen438.jpg

秘境って聞いてましたが、本当にまわりには何にもないド田舎でした。軽く迷いましたw

11:30に着いたんですけど予想通り行列してましたね。9人待ち。後からどんどん来客が増えて最高20人近く待ってたのかしら。40分ほど待って入店して20分で出てきましたので私は1時間待ちでした。最高1時間半くらい待たされたようです。休日の昼時に行くときは覚悟してください。椅子に座って待てますけどね。前後の人を覚えておいて順番に入店、注文するシステムです。忘れていて順番抜かしすると気まずいのでしっかり覚えておきましょう。私は大丈夫でしたけど、後に並んでた人がね…w


天気がよくて待っている間気持ちよかったです。


ramen439.jpg

アリランチャーシュー中盛りです。辛さは最初なので普通にしました。うまそう。

ramen440.jpg

麺は自家製麺だそうです。個性的な麺ではないですけど、スープと具がインパクト強すぎなのでこれでちょうどいいのかも。いわゆる竹岡式と呼ばれるラーメンに似ていますけど、ピリ辛に炒められたタマネギとニンニクとニラが醤油ベースのスープによく合います。醤油ベースっていうより、醤油w

タマネギの甘みがたまらん!

美味しかったです。また行きたいです。

おばあちゃんが作ってくれるんですけど、いつまでも元気でいてほしいですね~。

ramen441.jpg

ramen442.jpg

帰る直前の13時近くですが駐車場に行列が溢れてましたよ。



お腹が一杯になって、さらに南下するより帰って寝たいという気持ちが上回ったので海側まわりで帰途につきました。

ramen443.jpg


↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 2

wata

ここのラーメン、私は大好きなのですが、人によって好き嫌いが分かれる味だと思っております。
が、よっちゃきさんに「美味しかったです。また行きたいです。」と言っていただき何よりです!
それにしても、ここのオーダー・システムはちょっとねぇ・・・。
知らない人が気の毒です(涙)。

by wata (2013-01-21 20:41) 

よっちゃき

>wataさん
すごい個性的ですもんね。この味は他では食べられません。
ド田舎の山奥なのにあれだけたくさん、しかも遠くから通ってくるのもわかります。

私はラオタ(笑)ではありませんが、個性的なお店に行く前は余計なトラブルがないように予習します。
ラーメン二郎のシステムで鍛えられてますからw

でも、客の順番を店側がまったく把握してくれてないというのはねぇ……。笑
by よっちゃき (2013-01-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。