SSブログ

新春SACLAMランチ [食べ物]

皆様、とっくにあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

と、書きつつまだ更新したい熱が上がってこないので暫く放置するかもしれませんし、書くかもしれません。マイペースでいきますのでよろしくどうぞ。
ブログのヘッダー画像も変えてみました。私の現在の心境です。あ、買い物方面は結構熱いことやってるんですけどね。


毎日一定の数の方々が見にきてくださってて申し訳ないな~と思ってはいるんですけどね。自分で書いた文が昔ほどおもしろく思えないという。


さて、新年一発目のDIYはM3いじりの集大成?完成形?とも言える排気系のコンプリートです。クロスキャタライザー入れてみました!

DIYで。


サクラムでリフト借りて。


アドバイザーにU社長、空手師範代、作業アシスタントはカルロスさんと小桜さん、トークでじゃm応援する桜木所長と、まさかの時のバックアップ要員(有料)にワカゾーさんという超豪華布陣で臨みました。なんだ、もう最初から成功は見えていたじゃないですかねぇ。


M3-590.jpg


朝方所用があったので深谷に着いたのは正午。ということでランチです。ずっと前からの念願だった例のとんかつ屋さんに行ってきました。

移動は所長の車です。あれ?ひょっとして公表されてないですか?車種は…コンソールから当ててくださいw

M3-591.jpg

これがなかなか興味深いギミック満載でおもしろいんですよね~。あ、所長のトークがおもしろいってのもありますがね。

ちなみに、もうすぐ…(あ、これは書けないw


M3-592.jpg

茶の間です。めっちゃ庶民的な食堂です。お昼時と言うこともあって満員でした。予約している人もいて、我々の後に来た組は断られてました。セーフ。

M3-593.jpg

で、当然ひれかつ一本揚でしょ。それと各自一品ずつ頼むことにしましたが、これが後に悲劇を生むことになるとは……。

M3-594.jpg

所長はミンチ定食です。お品書きにはミンチって書いてあるのにメンチね~っておかみさんが持ってくるんですけど、どうなってんでしょうね。どうでもいいですね。ひとつもらいましたが美味しかったですよ。カルロスさんは別の意味でモザイクものの顔してますね。

M3-595.jpg

私はあえてのカツ系をスルーして豚のショウガ焼きです。だって一本揚頼んだのに揚げ物ばかりだともたれそうで。あと、ひれかつとショウガ焼きで「ぶたがダブってしまった」をやりたかったってのも若干否めません。

M3-596.jpg

「ショウガ焼きとひれかつでぶたがダブってしまった。この店は一本揚げと定食セットで十分なんだな」

って冗談じゃないくらいでかい!2本が輪になってるしw

M3-597.jpg

全員分揃いましたが、食べられるのか?これw

M3-598.jpg

食べました!

いや、量は多かったんですけど、美味しかったんでなんとかいけました。ま、だいぶ往生しましたけどね。生姜焼きは味が濃いめでガテン系のお味がしました。今から肉体労働の私にはぴったりです。でもお腹いっぱいすぎてしばらく動けなかったという。


作業開始は14:30でした。さて、後半の作業偏へ続く!


え?笑
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

ball

明けましておめでとうございます。

笑える語り口な記事を期待しつつ、本年も宜しくお願いします。
今年は何処かでご一緒できる機会を楽しみにしていますよ!

by ball (2013-01-10 02:45) 

ビッシュ

明けましておめでとうございました。

あぁあぁ、、、、NKだ!
俺もいぎたかったな。手伝えないけど。。。^^;
音、聞いてみたいです!
by ビッシュ (2013-01-10 14:28) 

よっちゃき

>ballさん
あけましておめでとうございます!
笑える記事、ねらうとハズしてお寒いことになるので自然体でいきたいと思います。笑
アルピナ乗りの方のツーリング具合は去年少し垣間見ることができましたので、ballさんのお供をじゃませずにご一緒できたら嬉しいです。よろしくお願いします!
by よっちゃき (2013-01-10 20:19) 

よっちゃき

>ビッシュさん
あけましておめでとうございました!
ビッシュさんに手伝ってもらったらバチが当たりますんで、所長とおもしろいトークして笑わせてください。笑
また近々そちら伺いますので(所長がゴニョゴニョゴニョなので)そのときにぜひサウンドを聴いてみてください。最高ですよ!
by よっちゃき (2013-01-10 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。