SSブログ

ASM G.T WORKS×SACLAMフェア [車]

このネタも遅ればせながら。。。でも私にしてはたいしたことないですよ。え?

さて、モテギで頭の中真っ白にして走り回った翌日はGENROMとSACLAMのフェアが開催されている横浜新山下へ。あの86が来るなら行かないわけには。FTじゃないですよ?AEの方ね。


クタクタだったのでゆっくり朝寝して出発しました。心配した筋肉痛はなかったですね。2日後に来るかなと思ったんですが、それもなかったです。ただ、頭の芯がじーんと重かったです。やっぱり頭を支えて踏ん張ってたんで痛みに出たみたいです。おかしいな、中身軽いはずなのにw


で、到着。

M3-476.jpg

お客さんは予想通りゼロ!笑

M3-477.jpg

どうなんでしょう、需要あるんですかね?

M3-478.jpg

ま、モノは間違いなく良いですからもっと広く周知されるといいですね。タマ数少ないですからね~。M3と同じかそれ以下しかすれ違わないですから。。。

と、そんなことを思っていたら1台いらっしゃいましたよ。商談成立なったのでしょうか?


結局乗せてもらいませんでした。というか微妙に車の調子悪かったみたいなので遠慮しました。またSACLAM行って乗せてもらえばいいかなと。FTの方も乗ってみたいな~(ディーラー行きましょう。笑



ダラダラデロデロしてました。

M3-479.jpg

この色彩感覚は天才だわ。笑

M3-480.jpg


さて、グレフル祭りちゅうのバークファームへ。

M3-481.jpg

ゆうさんと静岡さん。普段はモロ出しの方々なんですけど、なんとなくモザイク。

M3-482.jpg

ハンバーグ!

M3-483.jpg

肉汁たっぷり。

M3-484.jpg

もちろんデザートはパフェですよ。ゆうさんは前菜とデザートで2杯食べてたような気がしたんですけど、よっちゃき、あなた疲れてるのよ。

コーンフレークをスポンジケーキに替えてもらうという鬱陶しい注文を聞いて頂きました。うまかったわ~。結局再び行けずにかおりんごとは今生の別れ。。。残念です。。。


いや、どこかでまた会えるでしょうけどw




さて、フェアの冷やかしとパフェだけでは終わらないのです。

M3-485.jpg

ブレーキのエア抜きお願いしました。DIYでやる元気が出なかったので。。。あと、プロの交換のやり方を一度見ておきたかったのです。

M3-486.jpg

サスのストローク、あんまりないですよね。これであの走りができるわけですから。

M3-487.jpg

穴ぼこは掃除しておきました。

M3-489.jpg

もちろんSACLAMも磨きます。ボスがいらっしゃるから汚してはおけません。

M3-488.jpg

さすがにエアは噛んでいませんでした。F1でも使われているPRF660だしあの程度で音を上げてもらっては困ります。でもタッチはかなりスポンジーになっていて、感覚的に踏みしろの半分はスッカスカでした。交換したのは半年前だったので多少古くなってましたかね。ま、100回以上ほぼフルブレーキングしてたんで、こんなもんかなと。

で、交換したらバッチリガッツリ効くようになって大満足。


そろそろブレーキローター交換なんですよワカゾウさんよくご存じで!
外したローターは差し上げますのでぜひ時計作ってSACLAM Wakazooブランドで売り出してくださいw
そうそう、これをご覧になったら、ボスに「サイン会の日程はいつですか?」って伝言&催促しておいてください。


ブレーキローターはやっぱこの円高なら個人輸入ですよね。ドル?それともユーロ?




ちょっくら茶倉までお使いがあって行ってきました。そのまえにエリオット。偶然443さんがいらっしゃってて静岡さんと3人でカフェ!

M3-491.jpg

もちろんホットラテ。ヴィヴァーチェね。カフェオレじゃないですよ~?飲みニケーションでもないですよ~?

M3-492.jpg

飲み干すまでハートは消えません。ほっこり。


で、茶倉です。

M3-493.jpg

「ASM金山の使いの者ですが」

ちゃんと言いましたよ。笑
店内のあちこちでスタッフさんの「金山さんのお知り合いの方ですって~」の声w
友人の誕生日プレゼントと自分用の発酵茶を買い込みました。


公園通って帰ってきました。

M3-494.jpg

バラが綺麗だったんですけど光が。。。

M3-495.jpg

港の見える丘公園はカポーだらけ。オッサン2人で歩くと非常にいたたまれない気分に浸れますぜ。

M3-496.jpg

静岡キングさんありがとうございました。



夜はまた同じ道を帰って外人墓地近くのROCHE ロシュへ。創業40年以上の老舗です。オムライスが美味しいんですって。

http://www.h4.dion.ne.jp/~roche/

M3-498.jpg

オムレツライスと呼ぶそうです。

M3-499.jpg

卵がトロトロで美味しかったです!

M3-500.jpg

エビフライ。でっかいよ。

M3-501.jpg

おいしかったです。






3回(謎。




↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

ball

こんにちは。
よっちゃきさんの記事というか、書かれる文言は面白いですねぇ。
いつも笑かせてもらっています(笑)。
AE86。昔乗っていたのですが、まさかこんなに息が長いとは思いませんでしたよ。
大事に乗り続けておけば・・・って、心にも無いこと言ってみたり(汗)・・・・てか、グルグル・どーん!で「バイちゃ」したんですけどね(大汗)。

前回の記事で恐縮ですが、『かとうれいこ』サンや『岡本夏生』サンとか『武田久美子』サンそして『葉山レイコ』サン(←あ、この方は違う?)あたりを期待していました(笑)。
えぇっと・・・とどのつまり吉岡美穂サン以降、ま~たくついていけません(涙)。

by ball (2012-06-07 22:25) 

よっちゃき

>ballさん
こんにちは!
ネットのどこかで見たようなネタを軽くひねったりしてるだけなんで、それは先人のお陰かも知れません。笑

ハチロク、いい車ですよね。漫画の影響が大きいんだと思いますけど、見ると走りたい気分にさせてくれます。
事故ったら脆そうという印象は否めませんが。。。苦笑

RQは昔ほど雑誌などグラビアに出てこなくなってマイナーな存在になってしまいましたね。一部熱狂的なファンはいるんですが。
かわいい人たくさんいるんですけど、某48のせいでグラビア界が蹂躙されてる今、メジャーにのし上がるRQは出てこないかもしれません。。。
by よっちゃき (2012-06-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。