SSブログ

アスペルジュ・ソバージュ [食べ物]

バンビナッチョに行って美味しいピッツァを食べてきたネタを忘れていたのであげておきます。


1439.jpg



生地を自在に操る草薙さん。





1440.jpg

あ! やせいの
アスパラが とびだしてきた!


今日の主役はアスペルジュ・ソバージュです。アスパラガスの原種でその名も野生のアスパラガス。アルプスの麓で採れるそうです。


1441.jpg

薪窯で焼いていきますよ~。これから暑くなってくると地獄の釜の蓋が開きますね。。。笑

ご苦労様でございます。



1442.jpg

まずカルロスさんがうめーうめー言ってたサクラエビのマリナーラ、その名もシズオカーナです!めっちゃんまいよ!
美味さの衝撃で凹みますわ。なんでこれをいままで知らなかったんだろうって。笑

1443.jpg




では2枚目はど本命アスペルジュ・ソバージュで行きましょう。

1444.jpg

トリッパと自家製ソーセージです。トリッパは牛の第2胃ですね。

1445.jpg

アスパラを散らして~

1446.jpg

チーズを散らしてオリーブオイルをまわしかけて焼きます。

1447.jpg


こ、これは、、、、

1448.jpg

いい香り!たまらんね~。


1449.jpg

オクラやモロヘイヤのような粘りがあります。カルロスは山菜だって言ってましたがそんな感じ。普通のアスパラガスとは味や食感が結構違います。初めて食べました。うまかったわ。

1452.jpg

ということでおかわり!え?笑

1453.jpg

ポルチーニが美味いという話だったので、そこにアスソバのっけてもらいました。もうここらへんになってくるとメニューにないののオンパレード。合い言葉は「なにか珍しいのない?」で決まりです。

1451.jpg

チーズはTridente-トリデンテ-のモッツァレラを使ってます。

1454.jpg

できあがったのがこれだ!

1455.jpg

うーまそー!てか美味しかったですハイ。

1456.jpg

後出しのミネラルウォーター。微発砲の硬水です。硬度990ですって。でも炭酸のお陰か飲みやすかったです。できればピッツァと一緒に飲みたかったわ。笑


ごちそうさまでした!また行きます。明日あたり?笑


↓引き続き押して頂きありがとうございます。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
やっぱ出しましょうかね、秘蔵写真w

本当は実質3位になれたんですよ。実質(笑)3位。クリックして頂くとBMWのランキングに9ポイント、VWのランキングに1ポイント入るように振り分けているんですが、これが全てBMWランキングに入ったとすると3位になれてました。

さて、これを3位と認めていいものやら。。。

クリックしたからって変なサイトに飛んだりするわけじゃないんでもっと押してくれればいいんですけどねぇ。笑
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

RSR

今日(6月9日)のお昼に行こうかな?(笑)
とただいま考え中・・・
by RSR (2012-06-09 07:59) 

よっちゃき

>RSRさん
ということで、おじゃましましたw
大雨でしたけど珍しいもの食べられましたね。とっても美味しかったです。
また行きましょう!
by よっちゃき (2012-06-10 07:35) 

カルロス

僕の分のティラミスがなかった、。・゜・(ノД`)・゜・。
by カルロス (2012-06-10 12:29) 

よっちゃき

>カルロスさん
ごめんなさい、カルロスさんの分まで出しちゃってってお願いしたので(ウソw
しかも今日もひとりで激うまイワシピッツァ食べに行っちゃった。
ごめんなさい(棒読みw)
by よっちゃき (2012-06-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ASM G.T WORKS×SACLAM..Qさん用 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。