SACLAMランチ 初夏の部 [車]
今年もSACLAMお花見行けなかったので、代わりにランチ会に行ってきました。3日前は雨予報→当日は曇り予報だったんですけど、見事に晴れましたね。日焼け止め忘れました。
本当は前日にカルロスさんと伊香保乗り込んで一泊して朝走ろうと思ったのですが、疲れすぎてアレルギー皮膚炎が出てしまいアレグラ飲んでさっさと就寝。9時間寝たら快適に目が覚めました。7時過ぎに出発で開始時刻の10時ちょうど着でした。
それぞれ買い出しに出かけて食材を調達。食パンとメンチカツ、焼きそば、フライと総菜パンというお約束ランチになりました。うまいんだな、これが。
マヨネーズがうまい!幸せです。メンチはジューシー。焼きそばは太麺。フライは子どもの頃食べた気がするような懐かしい味(もちろん深谷で知りました)。
お!ご無沙汰しております。
今日の小桜さんはE36のM3Bです。買い出しにくっついて行った帰りに図々しくドライブさせて頂きました。マフラーはSACLAMのライバルメーカー(笑)がついています。社長がいいって言っていたとおりいい音です。篭もり音は常用回転数の下で問題なし。まわしていくとフォ~ンと倍音が響き渡ります。勢いよく開けると3倍音も!
確かに経年のヤレはありますけど、ZFの5MTはゲトラグの6MTより手応えがいいですし、46よりタイヤが近いコンパクトさに、電制の邪魔が入らないダイレクトなアクセルレスポンスなど、たくさんの味がありますね。多くの人がベストM3と推すだけはあります。ぜひ大切にしてあげてください。
そして所長!
E92M3からE46M3に復帰です。ラグナセカブルーのブラウンレザー内装、もちろんSMGと以前の仕様と全く一緒です。結構汚れていたそうですが、とてもそのようには思えません。めっちゃきれいになってます。苦労はなさったそうですけどね。
鮮やかですねぇ。
SACLAM SPEC.2もピカピカです。
トリコロールですね。
それにしても、これ、出てますよね。ステアはまっすぐなんですよ。E92M3に入れていたBBSのCHが入ってます。いや、入ってません?笑
壇蜜の下チチ並みw
ところでどうでもいいですけど壇蜜って壇が名字で蜜が名前なんですね。ま、芸名ですけど。壇蜜で名字だと思ってました。そういえば下の名前聞いたことないなぁと。
お乗り換えお召し替えの後再登場です。アルピナブルーは光が当たらないとグレーっぽくて、表情が豊かですね。いい色ですわ。ホイールは同じ19インチでも私のRE-Vより所長のCHよりでかく見えます。迫力満点!ディープリムとフィンのデザインのせいですかね?それともロングノーズショートデッキのフォルムのせい?
さて、お待ちかねの試乗タイムです。これが目的で来たようなもんですから。
ではお願いします。
トンネling~。所長の排気系はヘッダーとキャタがノーマルで中間がスパスプの1本仕様。リアがサクラム2です。私のノーマルヘッダー、クロスキャタ、ノーマル中間、SACLAM SPEC.3とは結構違いますね。
音は、気になると思った篭もり音はそんなでもなくてよく鳴いていました。ただスイートスポットが狭いような気はしましたね。クロスキャタの音量アップのインパクトが強いので、比べるとやっぱりクロスキャタの凄さがわかります。スパスプセンターの効果はノーマルを知らないのでよくわかりませんでした。ただ、SACLAMテールは見た目10馬力アップという感じなので羨ましいですね~。所長、クロスパイプ入れましょう!
訳あって6000回転縛りでしたが、鳴かせ方は心得ていらっしゃるので、車外からは快音がずっと響いていて、車内では爆笑トークに終始していました。DSG、DCTのつもりでアクセルべた踏みのまま無理矢理シフトアップしてガックンガックンさせながらSMGはダメだ!って言う人いますけど、構造をしっかり理解して、シフトプログラムの癖まで味方につけることができると、ぎくしゃくなんてまったくしませんよ。途中MTと錯覚するようなアクセルワークでした。ありがとうございました。
このステッカーチューンは効きますねw
とにかくパッツンパッツンのバインバインです。ロアアームが間に合わなかったのでリアはバンプしたときにちょっと擦るのが残念でした。早くハの字にキャンバーつけて気持ちよく乗れるといいですね!
さて、珍しく早めにお開きにして東松山に向かいます。お目当てはモツ煮w
まついです。
柔らかくて臭みがまったくなくうまーい!赤い方はちょっと辛いゴジラです。火を噴く!ほどは辛くないです。ちょいからでこっちもうまい。
新しい寄り道グルメスポットが開発されました。
再訪確定です。いつも花園から東松山まで混んでいることが多くて下道で帰ることが多いのですが、ほぼ通り道なんです。次回もお土産で買って帰ることにしましょう。
コーヒーが定食とセットで50円で!豆から挽く本格派で結構うまい。
楽しかったです。体調戻ってよかった。お疲れさまでした!
今度はレガーメで、よろしくお願いします。あと走りに行きましょう。
この集まりはなぜかいつも喋りがメインなのです。
車より口車(by小桜さん)
タイヤも減らない、口も減らない(by私)
でも腹は減る(byカルロスさん)
↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
おまけ。
リアワイパーにゴミがぶら下がってました。いたずらされたのかしら?おバカがいるもんですね~。呆
本当は前日にカルロスさんと伊香保乗り込んで一泊して朝走ろうと思ったのですが、疲れすぎてアレルギー皮膚炎が出てしまいアレグラ飲んでさっさと就寝。9時間寝たら快適に目が覚めました。7時過ぎに出発で開始時刻の10時ちょうど着でした。
それぞれ買い出しに出かけて食材を調達。食パンとメンチカツ、焼きそば、フライと総菜パンというお約束ランチになりました。うまいんだな、これが。
マヨネーズがうまい!幸せです。メンチはジューシー。焼きそばは太麺。フライは子どもの頃食べた気がするような懐かしい味(もちろん深谷で知りました)。
お!ご無沙汰しております。
今日の小桜さんはE36のM3Bです。買い出しにくっついて行った帰りに図々しくドライブさせて頂きました。マフラーはSACLAMのライバルメーカー(笑)がついています。社長がいいって言っていたとおりいい音です。篭もり音は常用回転数の下で問題なし。まわしていくとフォ~ンと倍音が響き渡ります。勢いよく開けると3倍音も!
確かに経年のヤレはありますけど、ZFの5MTはゲトラグの6MTより手応えがいいですし、46よりタイヤが近いコンパクトさに、電制の邪魔が入らないダイレクトなアクセルレスポンスなど、たくさんの味がありますね。多くの人がベストM3と推すだけはあります。ぜひ大切にしてあげてください。
そして所長!
E92M3からE46M3に復帰です。ラグナセカブルーのブラウンレザー内装、もちろんSMGと以前の仕様と全く一緒です。結構汚れていたそうですが、とてもそのようには思えません。めっちゃきれいになってます。苦労はなさったそうですけどね。
鮮やかですねぇ。
SACLAM SPEC.2もピカピカです。
トリコロールですね。
それにしても、これ、出てますよね。ステアはまっすぐなんですよ。E92M3に入れていたBBSのCHが入ってます。いや、入ってません?笑
壇蜜の下チチ並みw
ところでどうでもいいですけど壇蜜って壇が名字で蜜が名前なんですね。ま、芸名ですけど。壇蜜で名字だと思ってました。そういえば下の名前聞いたことないなぁと。
お乗り換えお召し替えの後再登場です。アルピナブルーは光が当たらないとグレーっぽくて、表情が豊かですね。いい色ですわ。ホイールは同じ19インチでも私のRE-Vより所長のCHよりでかく見えます。迫力満点!ディープリムとフィンのデザインのせいですかね?それともロングノーズショートデッキのフォルムのせい?
さて、お待ちかねの試乗タイムです。これが目的で来たようなもんですから。
ではお願いします。
トンネling~。所長の排気系はヘッダーとキャタがノーマルで中間がスパスプの1本仕様。リアがサクラム2です。私のノーマルヘッダー、クロスキャタ、ノーマル中間、SACLAM SPEC.3とは結構違いますね。
音は、気になると思った篭もり音はそんなでもなくてよく鳴いていました。ただスイートスポットが狭いような気はしましたね。クロスキャタの音量アップのインパクトが強いので、比べるとやっぱりクロスキャタの凄さがわかります。スパスプセンターの効果はノーマルを知らないのでよくわかりませんでした。ただ、SACLAMテールは見た目10馬力アップという感じなので羨ましいですね~。所長、クロスパイプ入れましょう!
訳あって6000回転縛りでしたが、鳴かせ方は心得ていらっしゃるので、車外からは快音がずっと響いていて、車内では爆笑トークに終始していました。DSG、DCTのつもりでアクセルべた踏みのまま無理矢理シフトアップしてガックンガックンさせながらSMGはダメだ!って言う人いますけど、構造をしっかり理解して、シフトプログラムの癖まで味方につけることができると、ぎくしゃくなんてまったくしませんよ。途中MTと錯覚するようなアクセルワークでした。ありがとうございました。
このステッカーチューンは効きますねw
とにかくパッツンパッツンのバインバインです。ロアアームが間に合わなかったのでリアはバンプしたときにちょっと擦るのが残念でした。早くハの字にキャンバーつけて気持ちよく乗れるといいですね!
さて、珍しく早めにお開きにして東松山に向かいます。お目当てはモツ煮w
まついです。
柔らかくて臭みがまったくなくうまーい!赤い方はちょっと辛いゴジラです。火を噴く!ほどは辛くないです。ちょいからでこっちもうまい。
新しい寄り道グルメスポットが開発されました。
再訪確定です。いつも花園から東松山まで混んでいることが多くて下道で帰ることが多いのですが、ほぼ通り道なんです。次回もお土産で買って帰ることにしましょう。
コーヒーが定食とセットで50円で!豆から挽く本格派で結構うまい。
楽しかったです。体調戻ってよかった。お疲れさまでした!
今度はレガーメで、よろしくお願いします。あと走りに行きましょう。
この集まりはなぜかいつも喋りがメインなのです。
車より口車(by小桜さん)
タイヤも減らない、口も減らない(by私)
でも腹は減る(byカルロスさん)
↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
おまけ。
リアワイパーにゴミがぶら下がってました。いたずらされたのかしら?おバカがいるもんですね~。呆
ポルシェに試乗ってみた [車]
絶賛売り出し中!?
お問い合わせはバンビナッチョの草薙さんまで。http://bambinaccio.ciao.jp/cgi/mail_form1.10/mail_form/mail.php
う~ん、本当になくなっちゃうんですね。窯の性能からしたら結構破格だと思うんですけどね。
買っちゃった。
満足顔の私。
カルロスさんのだけどw
996カレラの最最終型の40thアニバーサリーです。3,596cc 345ps/6,800rpm 37.6kgm/4,800rpm 6MT。
ナギさん、仕事してくださいw
RSRさんも笑顔。
じゃ、試乗ドライブの前に腹ごしらえね。
ロマーナ。チーズとオリーブ美味いね。
地元産コーン入りのクワトロフォルマッジ。クリームチーズも入ってさっぱりさも。かかっているパルミジャーノ・レッジャーノは香りが違います。なにやら高級品とか。
無性に食べたくなるシズオカーナ。桜エビ入りのマリナーラね。香ばしさがたまらんね。
ブラッドオレンヂジュースも外せません。
酸味と香りがたまりませんな!
で、今日はパスタも。ここでパスタを食べるのは初めてですね。超大盛りです。スペシャルな1人前(笑)。うまそ~!
トリッパ(ハチノス:牛の第2胃)とサルシッジャ(自家製ソーセージ)のトマトスパゲティです。アルデンテのスパゲティは中心にクキクキっという歯ごたえを残す絶妙の茹で具合。トマトの香りと濃厚な味で肉々しい具が際立ってますね。何作らせてもうまい!
皿を抱えて食べる私w
で、お腹が一杯になったので試乗会w
鍵借してもらって乗ってきましたよw
出発!
シフトフィールはカチカチっとしてていいですな~。羨ましい。トルクとトラクションはすごいですね。で、背中から伝わってくる振動と重低音。さすがポルシェです。乗用車の延長上のM3と比べると細部にわたる高級感がありますね。
でもどうしても鼻先の軽さというか、荷重かけないと曲がらねーって感じなので慣れないと難しいのです。軽快か?って言うと、やっぱり曲がらなさとリアの重さが気になりますね。雨の日とか乗り出したくないです。仕舞っておきますね。
う~ん、10年後でいいや。内燃機関乗れてるかどうか不明ですけどw
おもしろかったです。カルロスさんありがとう!
場所を移動してRSRさんのテストコースで持ち主ドライブの試乗です。私はせまーい後部座席。さっすがポルシェ、本当にエマージェンシーシートですね。常に首を曲げていないと入りませんw
エンジン音がうなってます。で、低い回転数だと篭もり音がヒドイ。左右のバンクからの排気が独立しているので3気筒+3気筒の音とか。ポルシェらしいっちゃポルシェらしいんですけどね。高回転までまわすと鳴きます。ただ、まだまだ改善の余地がありそうな。。。でも、SACLAMの排気管の開発は止まっちゃってるみたいですね。
Sは手放しちゃうの?あの軽快感はPにはないですぜ?
全然洗ってないPoloが汚すぎる件。梅雨も明けたし洗車するかな。あ、定期点検持って行かなきゃなりません。
↓ぜひぜひクリックお願いします。
お問い合わせはバンビナッチョの草薙さんまで。http://bambinaccio.ciao.jp/cgi/mail_form1.10/mail_form/mail.php
う~ん、本当になくなっちゃうんですね。窯の性能からしたら結構破格だと思うんですけどね。
買っちゃった。
満足顔の私。
カルロスさんのだけどw
996カレラの最最終型の40thアニバーサリーです。3,596cc 345ps/6,800rpm 37.6kgm/4,800rpm 6MT。
ナギさん、仕事してくださいw
RSRさんも笑顔。
じゃ、試乗ドライブの前に腹ごしらえね。
ロマーナ。チーズとオリーブ美味いね。
地元産コーン入りのクワトロフォルマッジ。クリームチーズも入ってさっぱりさも。かかっているパルミジャーノ・レッジャーノは香りが違います。なにやら高級品とか。
無性に食べたくなるシズオカーナ。桜エビ入りのマリナーラね。香ばしさがたまらんね。
ブラッドオレンヂジュースも外せません。
酸味と香りがたまりませんな!
で、今日はパスタも。ここでパスタを食べるのは初めてですね。超大盛りです。スペシャルな1人前(笑)。うまそ~!
トリッパ(ハチノス:牛の第2胃)とサルシッジャ(自家製ソーセージ)のトマトスパゲティです。アルデンテのスパゲティは中心にクキクキっという歯ごたえを残す絶妙の茹で具合。トマトの香りと濃厚な味で肉々しい具が際立ってますね。何作らせてもうまい!
皿を抱えて食べる私w
で、お腹が一杯になったので試乗会w
鍵借してもらって乗ってきましたよw
出発!
シフトフィールはカチカチっとしてていいですな~。羨ましい。トルクとトラクションはすごいですね。で、背中から伝わってくる振動と重低音。さすがポルシェです。乗用車の延長上のM3と比べると細部にわたる高級感がありますね。
でもどうしても鼻先の軽さというか、荷重かけないと曲がらねーって感じなので慣れないと難しいのです。軽快か?って言うと、やっぱり曲がらなさとリアの重さが気になりますね。雨の日とか乗り出したくないです。仕舞っておきますね。
う~ん、10年後でいいや。内燃機関乗れてるかどうか不明ですけどw
おもしろかったです。カルロスさんありがとう!
場所を移動してRSRさんのテストコースで持ち主ドライブの試乗です。私はせまーい後部座席。さっすがポルシェ、本当にエマージェンシーシートですね。常に首を曲げていないと入りませんw
エンジン音がうなってます。で、低い回転数だと篭もり音がヒドイ。左右のバンクからの排気が独立しているので3気筒+3気筒の音とか。ポルシェらしいっちゃポルシェらしいんですけどね。高回転までまわすと鳴きます。ただ、まだまだ改善の余地がありそうな。。。でも、SACLAMの排気管の開発は止まっちゃってるみたいですね。
Sは手放しちゃうの?あの軽快感はPにはないですぜ?
全然洗ってないPoloが汚すぎる件。梅雨も明けたし洗車するかな。あ、定期点検持って行かなきゃなりません。
↓ぜひぜひクリックお願いします。
ASM G.T WORKS×SACLAMフェア [車]
このネタも遅ればせながら。。。でも私にしてはたいしたことないですよ。え?
さて、モテギで頭の中真っ白にして走り回った翌日はGENROMとSACLAMのフェアが開催されている横浜新山下へ。あの86が来るなら行かないわけには。FTじゃないですよ?AEの方ね。
クタクタだったのでゆっくり朝寝して出発しました。心配した筋肉痛はなかったですね。2日後に来るかなと思ったんですが、それもなかったです。ただ、頭の芯がじーんと重かったです。やっぱり頭を支えて踏ん張ってたんで痛みに出たみたいです。おかしいな、中身軽いはずなのにw
で、到着。
お客さんは予想通りゼロ!笑
どうなんでしょう、需要あるんですかね?
ま、モノは間違いなく良いですからもっと広く周知されるといいですね。タマ数少ないですからね~。M3と同じかそれ以下しかすれ違わないですから。。。
と、そんなことを思っていたら1台いらっしゃいましたよ。商談成立なったのでしょうか?
結局乗せてもらいませんでした。というか微妙に車の調子悪かったみたいなので遠慮しました。またSACLAM行って乗せてもらえばいいかなと。FTの方も乗ってみたいな~(ディーラー行きましょう。笑
ダラダラデロデロしてました。
この色彩感覚は天才だわ。笑
さて、グレフル祭りちゅうのバークファームへ。
ゆうさんと静岡さん。普段はモロ出しの方々なんですけど、なんとなくモザイク。
ハンバーグ!
肉汁たっぷり。
もちろんデザートはパフェですよ。ゆうさんは前菜とデザートで2杯食べてたような気がしたんですけど、よっちゃき、あなた疲れてるのよ。
コーンフレークをスポンジケーキに替えてもらうという鬱陶しい注文を聞いて頂きました。うまかったわ~。結局再び行けずにかおりんごとは今生の別れ。。。残念です。。。
いや、どこかでまた会えるでしょうけどw
さて、フェアの冷やかしとパフェだけでは終わらないのです。
ブレーキのエア抜きお願いしました。DIYでやる元気が出なかったので。。。あと、プロの交換のやり方を一度見ておきたかったのです。
サスのストローク、あんまりないですよね。これであの走りができるわけですから。
穴ぼこは掃除しておきました。
もちろんSACLAMも磨きます。ボスがいらっしゃるから汚してはおけません。
さすがにエアは噛んでいませんでした。F1でも使われているPRF660だしあの程度で音を上げてもらっては困ります。でもタッチはかなりスポンジーになっていて、感覚的に踏みしろの半分はスッカスカでした。交換したのは半年前だったので多少古くなってましたかね。ま、100回以上ほぼフルブレーキングしてたんで、こんなもんかなと。
で、交換したらバッチリガッツリ効くようになって大満足。
そろそろブレーキローター交換なんですよワカゾウさんよくご存じで!
外したローターは差し上げますのでぜひ時計作ってSACLAM Wakazooブランドで売り出してくださいw
そうそう、これをご覧になったら、ボスに「サイン会の日程はいつですか?」って伝言&催促しておいてください。
ブレーキローターはやっぱこの円高なら個人輸入ですよね。ドル?それともユーロ?
ちょっくら茶倉までお使いがあって行ってきました。そのまえにエリオット。偶然443さんがいらっしゃってて静岡さんと3人でカフェ!
もちろんホットラテ。ヴィヴァーチェね。カフェオレじゃないですよ~?飲みニケーションでもないですよ~?
飲み干すまでハートは消えません。ほっこり。
で、茶倉です。
「ASM金山の使いの者ですが」
ちゃんと言いましたよ。笑
店内のあちこちでスタッフさんの「金山さんのお知り合いの方ですって~」の声w
友人の誕生日プレゼントと自分用の発酵茶を買い込みました。
公園通って帰ってきました。
バラが綺麗だったんですけど光が。。。
港の見える丘公園はカポーだらけ。オッサン2人で歩くと非常にいたたまれない気分に浸れますぜ。
静岡キングさんありがとうございました。
夜はまた同じ道を帰って外人墓地近くのROCHE ロシュへ。創業40年以上の老舗です。オムライスが美味しいんですって。
http://www.h4.dion.ne.jp/~roche/
オムレツライスと呼ぶそうです。
卵がトロトロで美味しかったです!
エビフライ。でっかいよ。
おいしかったです。
3回(謎。
↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
さて、モテギで頭の中真っ白にして走り回った翌日はGENROMとSACLAMのフェアが開催されている横浜新山下へ。あの86が来るなら行かないわけには。FTじゃないですよ?AEの方ね。
クタクタだったのでゆっくり朝寝して出発しました。心配した筋肉痛はなかったですね。2日後に来るかなと思ったんですが、それもなかったです。ただ、頭の芯がじーんと重かったです。やっぱり頭を支えて踏ん張ってたんで痛みに出たみたいです。おかしいな、中身軽いはずなのにw
で、到着。
お客さんは予想通りゼロ!笑
どうなんでしょう、需要あるんですかね?
ま、モノは間違いなく良いですからもっと広く周知されるといいですね。タマ数少ないですからね~。M3と同じかそれ以下しかすれ違わないですから。。。
と、そんなことを思っていたら1台いらっしゃいましたよ。商談成立なったのでしょうか?
結局乗せてもらいませんでした。というか微妙に車の調子悪かったみたいなので遠慮しました。またSACLAM行って乗せてもらえばいいかなと。FTの方も乗ってみたいな~(ディーラー行きましょう。笑
ダラダラデロデロしてました。
この色彩感覚は天才だわ。笑
さて、グレフル祭りちゅうのバークファームへ。
ゆうさんと静岡さん。普段はモロ出しの方々なんですけど、なんとなくモザイク。
ハンバーグ!
肉汁たっぷり。
もちろんデザートはパフェですよ。ゆうさんは前菜とデザートで2杯食べてたような気がしたんですけど、よっちゃき、あなた疲れてるのよ。
コーンフレークをスポンジケーキに替えてもらうという鬱陶しい注文を聞いて頂きました。うまかったわ~。結局再び行けずにかおりんごとは今生の別れ。。。残念です。。。
いや、どこかでまた会えるでしょうけどw
さて、フェアの冷やかしとパフェだけでは終わらないのです。
ブレーキのエア抜きお願いしました。DIYでやる元気が出なかったので。。。あと、プロの交換のやり方を一度見ておきたかったのです。
サスのストローク、あんまりないですよね。これであの走りができるわけですから。
穴ぼこは掃除しておきました。
もちろんSACLAMも磨きます。ボスがいらっしゃるから汚してはおけません。
さすがにエアは噛んでいませんでした。F1でも使われているPRF660だしあの程度で音を上げてもらっては困ります。でもタッチはかなりスポンジーになっていて、感覚的に踏みしろの半分はスッカスカでした。交換したのは半年前だったので多少古くなってましたかね。ま、100回以上ほぼフルブレーキングしてたんで、こんなもんかなと。
で、交換したらバッチリガッツリ効くようになって大満足。
そろそろブレーキローター交換なんですよワカゾウさんよくご存じで!
外したローターは差し上げますのでぜひ時計作ってSACLAM Wakazooブランドで売り出してくださいw
そうそう、これをご覧になったら、ボスに「サイン会の日程はいつですか?」って伝言&催促しておいてください。
ブレーキローターはやっぱこの円高なら個人輸入ですよね。ドル?それともユーロ?
ちょっくら茶倉までお使いがあって行ってきました。そのまえにエリオット。偶然443さんがいらっしゃってて静岡さんと3人でカフェ!
もちろんホットラテ。ヴィヴァーチェね。カフェオレじゃないですよ~?飲みニケーションでもないですよ~?
飲み干すまでハートは消えません。ほっこり。
で、茶倉です。
「ASM金山の使いの者ですが」
ちゃんと言いましたよ。笑
店内のあちこちでスタッフさんの「金山さんのお知り合いの方ですって~」の声w
友人の誕生日プレゼントと自分用の発酵茶を買い込みました。
公園通って帰ってきました。
バラが綺麗だったんですけど光が。。。
港の見える丘公園はカポーだらけ。オッサン2人で歩くと非常にいたたまれない気分に浸れますぜ。
静岡キングさんありがとうございました。
夜はまた同じ道を帰って外人墓地近くのROCHE ロシュへ。創業40年以上の老舗です。オムライスが美味しいんですって。
http://www.h4.dion.ne.jp/~roche/
オムレツライスと呼ぶそうです。
卵がトロトロで美味しかったです!
エビフライ。でっかいよ。
おいしかったです。
3回(謎。
↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
Super GT 第2戦 富士500km観戦記3 [車]
Super GT 第2戦 富士500km観戦記2 [車]
そんでは第2日目、決勝日のレポでございます。
30度バンクを登って本コースの方に移動します。
もうちょっと、「いい」残し方はなかったんでしょうかね。。。ま、このくらいお気軽に入れた方がいいのかしら。
メインスタンド裏のイベント広場は賑やかでしたね~。
瀬下さんのZ4は仕上がっていたんですね~。
これで公道走れちゃうとは、、、すごいですね。
メインステージではレースクイーンのおねえさまがたがアピールしていました。遠くからちょちょっと撮影。笑
EVAレーシングは抑えておきましょう。
春那さん待っていたんですけど、現れず。。。てか皆さんホント美しいですね~。
さて、コースの方に移動してフリー走行中のマシンを撮っていきましょう。
前日にクラッシュした4号車は復活したんですね。クルーの皆さんのご苦労が忍ばれます。お疲れさまでした。
サファリってやつですか。いいなぁこれ。乗ってみたいわぁ。
紫電がんばれ!!!
さて、いったん前線基地に移動。
途中でMichelinのタイヤサービスを見学。
手際よくホイールに組んで、バランス取って。
プロの手際ってのはカッコイイですね。。こういうのが見られるとグリッドパスでよかったなぁと思うのです。
さて、ピットウォーク。
RQの皆さんの写真はここでたっぷりと。Qさんからの指令も達成できました。任務完了です。でもまだまだ引きますぜ。そんな簡単には出しませんよ。たっぷり出し惜しみます。笑
で、戻ってきたら加藤寛規選手ががががが!
ツーショット写真(非公開)撮って貰って大満足!がんばってくださいぃとお声かけ。
では、本番前の腹ごしらえです。
アネブル蘇武さん特製の焼きそぶです。焼きそばではありません。
麺がちょっと太くて独特なんですよね。ダンパーテスターをフライパンに持ち替えて腕をふるって頂きました。ごちそうさまでした!
で、おかわり。笑
蘇武さんのお嬢さんがサーブしてくれましたのでそりゃ特別料金モンですわw
お次はスターティンググリッドウォーク。正式名称忘れた。ちなみにさっきのと両方ともものすごい長い列が伸びてましたが、そもそもあまりやる気がなかったので開始10分後くらいに入ってます。
並びませんでしたが超混雑。いい場所(RQ前)は全部埋まってました。いや、目的はRQじゃないし!
中嶋 一貴選手とロイック・デュバル選手。とりあえず撮れた方だけ。ホントに混み合っててもう全然ダメですよw
すげぇ処理だコレ。
ウィダー。
お、KEIHIN!・・・ということは・・・
いらっしゃった~!いや、別にファンでもなくてQさんに依頼されたから撮ったんですけど、やっぱ素敵ですね。ファンになっちゃいましたよええ。
って、目的はRQじゃないのです!いやホントに!信じて下さい!笑
GT300は後ろなので辿り着くだけで一苦労しました。途中でRQ撮ってたからだろって?そそそそんなことは、、、否めませんが。。。
紫電は独特なフォルムですよね。有機的。汎用車型決戦兵器ですか違いますか。
高橋選手と加藤選手です。ちょっとピリピリ?写真を撮らせて貰って一声応援して後にしました。
ではいよいよレーススタート!もちろん、次回に引きます。アハハハハハ
雲行き怪しいんですけどーーー。私本当に晴れ男なんですけどーーー(モウイイ
風雲急を告げる決勝はいよいよスタートです!
もう大昔に終わってるけどなw
↓全然期待していなかったんですが、結構皆さん踏んでくださいましてありがとうございます。
約束通り3位奪取で大サービスのRQ写真が???
30度バンクを登って本コースの方に移動します。
もうちょっと、「いい」残し方はなかったんでしょうかね。。。ま、このくらいお気軽に入れた方がいいのかしら。
メインスタンド裏のイベント広場は賑やかでしたね~。
瀬下さんのZ4は仕上がっていたんですね~。
これで公道走れちゃうとは、、、すごいですね。
メインステージではレースクイーンのおねえさまがたがアピールしていました。遠くからちょちょっと撮影。笑
EVAレーシングは抑えておきましょう。
春那さん待っていたんですけど、現れず。。。てか皆さんホント美しいですね~。
さて、コースの方に移動してフリー走行中のマシンを撮っていきましょう。
前日にクラッシュした4号車は復活したんですね。クルーの皆さんのご苦労が忍ばれます。お疲れさまでした。
サファリってやつですか。いいなぁこれ。乗ってみたいわぁ。
紫電がんばれ!!!
さて、いったん前線基地に移動。
途中でMichelinのタイヤサービスを見学。
手際よくホイールに組んで、バランス取って。
プロの手際ってのはカッコイイですね。。こういうのが見られるとグリッドパスでよかったなぁと思うのです。
さて、ピットウォーク。
RQの皆さんの写真はここでたっぷりと。Qさんからの指令も達成できました。任務完了です。でもまだまだ引きますぜ。そんな簡単には出しませんよ。たっぷり出し惜しみます。笑
で、戻ってきたら加藤寛規選手ががががが!
ツーショット写真(非公開)撮って貰って大満足!がんばってくださいぃとお声かけ。
では、本番前の腹ごしらえです。
アネブル蘇武さん特製の焼きそぶです。焼きそばではありません。
麺がちょっと太くて独特なんですよね。ダンパーテスターをフライパンに持ち替えて腕をふるって頂きました。ごちそうさまでした!
で、おかわり。笑
蘇武さんのお嬢さんがサーブしてくれましたのでそりゃ特別料金モンですわw
お次はスターティンググリッドウォーク。正式名称忘れた。ちなみにさっきのと両方ともものすごい長い列が伸びてましたが、そもそもあまりやる気がなかったので開始10分後くらいに入ってます。
並びませんでしたが超混雑。いい場所(RQ前)は全部埋まってました。いや、目的はRQじゃないし!
中嶋 一貴選手とロイック・デュバル選手。とりあえず撮れた方だけ。ホントに混み合っててもう全然ダメですよw
すげぇ処理だコレ。
ウィダー。
お、KEIHIN!・・・ということは・・・
いらっしゃった~!いや、別にファンでもなくてQさんに依頼されたから撮ったんですけど、やっぱ素敵ですね。ファンになっちゃいましたよええ。
って、目的はRQじゃないのです!いやホントに!信じて下さい!笑
GT300は後ろなので辿り着くだけで一苦労しました。途中でRQ撮ってたからだろって?そそそそんなことは、、、否めませんが。。。
紫電は独特なフォルムですよね。有機的。汎用車型決戦兵器ですか違いますか。
高橋選手と加藤選手です。ちょっとピリピリ?写真を撮らせて貰って一声応援して後にしました。
ではいよいよレーススタート!もちろん、次回に引きます。アハハハハハ
雲行き怪しいんですけどーーー。私本当に晴れ男なんですけどーーー(モウイイ
風雲急を告げる決勝はいよいよスタートです!
もう大昔に終わってるけどなw
↓全然期待していなかったんですが、結構皆さん踏んでくださいましてありがとうございます。
約束通り3位奪取で大サービスのRQ写真が???