新山下初め [車]
新山下の若きエースが前後バンパーを"純正に"交換して納車だというので、本年一回目の横浜は13日の金曜日明けにしました。
東京湾のトンネルの中でルマンブルー?の1シリーズの追撃を受けつつ、到着!するやいなや向かうは総支配人のところ!横浜の新年はやはり波多さんの笑顔でスタートしたいですからね~。
で、ちょうど到着したところ本隊ご一行が出てくるところでした。後からQさんが来るということで中で待つことにします。
新年あけましておめでとうヴィヴァーチェです。ハート(と強く信じているw)も二つ!とってもホッとして美味しかったです。やっぱ後味が違う!!風味がとっても濃厚なのに、飲み終わったらとってもスッキリ。ごちそうさまでした。
いいかげん待てなくなってASMに戻ることにしました。総支配人には「先にカオリンゴ(24)のところに行っているんですよ、きっと!」とお話ししてElliottを後にしたんですが、、、
橋を渡ったところでQさんとすれ違いました。。。この後の大惨事は目を覆うばかりですwやっぱりジャンピング土下座あたりが必要だったんじゃないですかね?笑
なんとか言い繕うことができたみたいでよかったですね。
さて、M君のパールホワイトSが納車になっていました。"純正"バンパー装着おめでとうございます!カーボンですよ。
いつもの撮影風景。笑
リアもばっちり!
インテークはカーボンチラ見せ。時代はボンチラですね。
APいーなー。ホイールは同色パール塗装しかないですねw
今日のお買い物はだいぶ乗り遅れた感のあるASMキーホルダー。最近じゃらじゃらしてきて運転しているとバシバシまわりに当たってたので、キーだけ外せるのが欲しかったんですよ。広げるとカードホルダーになる革ケースもいいですよ!総支配人ともおそろい。笑
で、夜はバークファームへ。
ゆず祭りだったので、ゆず茶を頂きました!
F306さんオススメのバーク月見バーガーです。(単に目玉焼きをトッピングしただけ)
高さがハンパなかったですw
パティに半熟の黄身が合うんですね!とっても美味しかったです。
金山さんとFacebook上で会話してるのをカオリンゴ(24)につっこまれて、バークファーム初めも滞りなく。
帰り際、何気なくテーブルに置いていた買ったばかりのキーホルダーを見たカオリンゴ(24)に、「私も同じの持っているんですよ~」って言われたんですが(実は金山さんから聞いて知っていました)、悪気もなく「Qさんとおそろいの2コしかない赤いのですよね!」って言ったら、みるみるうちに笑顔が曇ってイヤなものを思い出しちゃったよ感バリバリの苦笑いに変わったのはここだけの秘密にしておきますね。Qさんが知ったらショックで寝込んでしまいますから、そんな大々的には書けませんって。ええ。
55,555km 555.5kmへの布石を打ちまして、無事帰着しました。撮り逃すのに5555ペリカ!
いろいろな情報筋から覆面パトカーだらけだって入っていたんで、細心の注意を払って運転していったんですがいなかったですね。対向車線でバンバン赤灯まわってたから運がよかったのかな?
SRE、あいかわらずいいですよ。しばらくポルシェの後ろについて走っていたんですが、一カ所結構なギャップがあったんですよね。それこそお尻しか見えてなかったポルシェがブレイクして側面がちらっと一瞬見えたくらいの。で、一瞬で自分の番だったわけですが、「あ、次来る(身構える)、ダン(アレ?)」でした。視覚で入った情報から予測された衝撃よりはるかに簡単に乗り越えて拍子抜けしましたから。修正舵なし。
コーナーも、習志野~千葉北間の緩やかに連続するRをなめるようにクリアしていきましたね。
さて、次はアッチですね。
↓ランキングポチッとおねがいします!
東京湾のトンネルの中でルマンブルー?の1シリーズの追撃を受けつつ、到着!するやいなや向かうは総支配人のところ!横浜の新年はやはり波多さんの笑顔でスタートしたいですからね~。
で、ちょうど到着したところ本隊ご一行が出てくるところでした。後からQさんが来るということで中で待つことにします。
新年あけましておめでとうヴィヴァーチェです。ハート(と強く信じているw)も二つ!とってもホッとして美味しかったです。やっぱ後味が違う!!風味がとっても濃厚なのに、飲み終わったらとってもスッキリ。ごちそうさまでした。
いいかげん待てなくなってASMに戻ることにしました。総支配人には「先にカオリンゴ(24)のところに行っているんですよ、きっと!」とお話ししてElliottを後にしたんですが、、、
橋を渡ったところでQさんとすれ違いました。。。この後の大惨事は目を覆うばかりですwやっぱりジャンピング土下座あたりが必要だったんじゃないですかね?笑
なんとか言い繕うことができたみたいでよかったですね。
さて、M君のパールホワイトSが納車になっていました。"純正"バンパー装着おめでとうございます!カーボンですよ。
いつもの撮影風景。笑
リアもばっちり!
インテークはカーボンチラ見せ。時代はボンチラですね。
APいーなー。ホイールは同色パール塗装しかないですねw
今日のお買い物はだいぶ乗り遅れた感のあるASMキーホルダー。最近じゃらじゃらしてきて運転しているとバシバシまわりに当たってたので、キーだけ外せるのが欲しかったんですよ。広げるとカードホルダーになる革ケースもいいですよ!総支配人ともおそろい。笑
で、夜はバークファームへ。
ゆず祭りだったので、ゆず茶を頂きました!
F306さんオススメのバーク月見バーガーです。(単に目玉焼きをトッピングしただけ)
高さがハンパなかったですw
パティに半熟の黄身が合うんですね!とっても美味しかったです。
金山さんとFacebook上で会話してるのをカオリンゴ(24)につっこまれて、バークファーム初めも滞りなく。
帰り際、何気なくテーブルに置いていた買ったばかりのキーホルダーを見たカオリンゴ(24)に、「私も同じの持っているんですよ~」って言われたんですが(実は金山さんから聞いて知っていました)、悪気もなく「Qさんとおそろいの2コしかない赤いのですよね!」って言ったら、みるみるうちに笑顔が曇ってイヤなものを思い出しちゃったよ感バリバリの苦笑いに変わったのはここだけの秘密にしておきますね。Qさんが知ったらショックで寝込んでしまいますから、そんな大々的には書けませんって。ええ。
55,555km 555.5kmへの布石を打ちまして、無事帰着しました。撮り逃すのに5555ペリカ!
いろいろな情報筋から覆面パトカーだらけだって入っていたんで、細心の注意を払って運転していったんですがいなかったですね。対向車線でバンバン赤灯まわってたから運がよかったのかな?
SRE、あいかわらずいいですよ。しばらくポルシェの後ろについて走っていたんですが、一カ所結構なギャップがあったんですよね。それこそお尻しか見えてなかったポルシェがブレイクして側面がちらっと一瞬見えたくらいの。で、一瞬で自分の番だったわけですが、「あ、次来る(身構える)、ダン(アレ?)」でした。視覚で入った情報から予測された衝撃よりはるかに簡単に乗り越えて拍子抜けしましたから。修正舵なし。
コーナーも、習志野~千葉北間の緩やかに連続するRをなめるようにクリアしていきましたね。
さて、次はアッチですね。
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レブスピード筑波スーパーバトル2011 [車]
前回のエントリを書いてふと思い出した宿題です。笑
6時前に出て行って7時半に到着。お隣には謎の人物が。。。(バレバレだよ
天気はまさかの雪!
しかたがないですね。でもよりによって雪かぁ。。。誰ですか?今年初めて参加した人は。きっとその人のせいですね!
はげしく私です。
おっかしいなぁ晴れ男のはずなんですけどねぇ。自称ですけどw
ASMのピットに納まっている時とはまた違って迫力が出ますね。なんてったって戦闘モードですもんね!
で、同行したオッサンが変なこと言い出すんですよ。ジャンケンとかなんとか訳わからないことを。そう、あのジャンケン好きのブラジル人です。笑
アイスごちそうさまです!身体の芯から涼しくなりました。誤解のないように追記しておきますが、負けたのはアイスを持っている方ではございませんので。。。
ドライバーの加藤寛規選手。かっこいいですな~!何を考えてらっしゃるんでしょうね。。。
さて、NikonのD700に70-300着けて撮影してみたんですが、流し撮りが難しいこと難しいこと。。。殆どピンぼけ。。。練習なしの初めてですからしょうがないっちゃしょうがないんですが、、、練習しておけばよかった。あ、428があればいいのか!(チガイマス
かろうじてまともと言えるうちの1枚。第一ヘアピンです。これは昼前のセッションですね。
朝一のセッションは雪でキャンセルされました。皆さんが必死に路面乾かすために走行して、なんとかハーフウェットくらいにもっていったんですが、まだまだベストコンディションにはほど遠く、タイムも伸びず。。。
でも皆さんの祈りが通じたのか、13時近くになると晴れてきました。
この分なら最終セッションには間に合いそうということで期待が出てきました。
西日を浴びて走る1号車がかっこよくって。音もいいし。最高でした。
来年は59秒台!期待しております。
終了後のミーティング。
このストーブのお陰でどれだけ助かったか。
ヘルメットもお疲れさま。
やっぱ本気のSはかっこいいわ。
筑波ドアポコw
↓来年もレポートするので応援ポチッとお願いします!
6時前に出て行って7時半に到着。お隣には謎の人物が。。。(バレバレだよ
天気はまさかの雪!
しかたがないですね。でもよりによって雪かぁ。。。誰ですか?今年初めて参加した人は。きっとその人のせいですね!
はげしく私です。
おっかしいなぁ晴れ男のはずなんですけどねぇ。自称ですけどw
ASMのピットに納まっている時とはまた違って迫力が出ますね。なんてったって戦闘モードですもんね!
で、同行したオッサンが変なこと言い出すんですよ。ジャンケンとかなんとか訳わからないことを。そう、あのジャンケン好きのブラジル人です。笑
アイスごちそうさまです!身体の芯から涼しくなりました。誤解のないように追記しておきますが、負けたのはアイスを持っている方ではございませんので。。。
ドライバーの加藤寛規選手。かっこいいですな~!何を考えてらっしゃるんでしょうね。。。
さて、NikonのD700に70-300着けて撮影してみたんですが、流し撮りが難しいこと難しいこと。。。殆どピンぼけ。。。練習なしの初めてですからしょうがないっちゃしょうがないんですが、、、練習しておけばよかった。あ、428があればいいのか!(チガイマス
かろうじてまともと言えるうちの1枚。第一ヘアピンです。これは昼前のセッションですね。
朝一のセッションは雪でキャンセルされました。皆さんが必死に路面乾かすために走行して、なんとかハーフウェットくらいにもっていったんですが、まだまだベストコンディションにはほど遠く、タイムも伸びず。。。
でも皆さんの祈りが通じたのか、13時近くになると晴れてきました。
この分なら最終セッションには間に合いそうということで期待が出てきました。
西日を浴びて走る1号車がかっこよくって。音もいいし。最高でした。
来年は59秒台!期待しております。
終了後のミーティング。
このストーブのお陰でどれだけ助かったか。
ヘルメットもお疲れさま。
やっぱ本気のSはかっこいいわ。
筑波ドアポコw
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お年玉エグゾーストサウンド [車]
皆さん、お正月はいかがお過ごしでしょうか?
誰ですか~、箱根駅伝見ながら朝っぱらからビールかっくらったり、高校サッカー見ながら二郎のお持ち帰りブタつまみつつ芋焼酎飲んだりしてるのは?
はい、まごうことなく私です。
たまには趣向を変えまして、動画あげてみたりしました。皆様へのお年玉です。お暇でしたらご覧ください。音が命ですのでヘッドホン着用での試聴を推奨いたします。
まず、レブスピード筑波スーパーバトルに出場したASM S2000 1号車のブリッピング音です。これはI.S.Designサイレンサーからゴニョゴニョゴニョした特別仕様で、車検を取るには音量オーバー。当然一般には販売されていません。フルASMスペックのS2000を作って、ナンバー切ってサーキット専用車両にしてから金山さんにお願いすると、半年くらい待てば作ってくれるかもしれません。いや、今なら1号車から取り外したてホヤホヤの。。。笑
http://autobacs-asm.jp/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=694
アフターファイア出まくりで、しまいには目に見えて火ぃ吹いてましたね。プリンスさんもビックリ!笑
Youtubeにあげると映ってないなぁ。。。火。
こちらは実際の走行模様。雪のため最初のスティントがキャンセルになっていますので、これが昼のです。まだ乾ききっていないですね。ものすごい走りでした。1ヘアです。
ガンガン踏んでますね。まだまだ滑るはずなのに。。。
こっちはバックストレッチ。
すげぇいい音。飛び込みはレッドゾーンでもシフトアップしてないそうで、悲鳴のようなサウンドが最終コーナーに響き渡りました。感動モンですよ。
で、ベストラップ1分01秒711の模様はこちら。
http://autobacs-asm.jp/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=1970#myu1970
リンク飛ぶの面倒くさい人のために同じものを埋め込んでおきます。
これを目の当たりにできたのですから幸せでした。あ、その様子、まとめてないですね。笑
最後が、以前ASMにいらっしゃったカレラGTとまたお会いすることができたので、撮らせて頂きました。以前特集したカレラGTです。
http://yocchaki-m3.blog.so-net.ne.jp/2011-12-26
今回はご友人のカレラGTもいらっしゃって2台ですよ。とんでもないですね。うまくナンバー隠せて撮れたので載せておきますが、ここからリンクにとんだときのみの公開です。DLしてもらっても構いませんが、よそに転載するのは一切やめてください。また、それでも問題がある場合は削除しますことをご承知おき下さい。
今回は運良くオーナー様と少しだけお話しする機会があったのですが、やはりこういう車に乗ってらっしゃる方というのは全然違いますね。ご職業を聞けば「ああ、あの」と、誰もが思う方なのですが、とても腰が低くて偉そうなところは皆無。私のような若造の話も聞いてくれて、最後の走り去り際には大サービスのレーシングまでしてくださいました。M3もいい車だねって仰ってくれましたが、社交辞令以外の何物でもなかったですね(笑。でも、嫌味なところはまったくなかったです。だって、カレラGTのようないい車って他に何台あります?
本当にありがとうございました!
もうお目にかかれないだろうなぁ~。ちょろっとドライバーズシートに座らせてもらえばよかったなぁ~。金山さんからシートヒーター取り付けでも勧めてもらえれば、またいらっしゃらないかなぁ~w
↓押して下さったら次回会えたときには図々しく助手席試乗お願いしちゃいますよ!笑
誰ですか~、箱根駅伝見ながら朝っぱらからビールかっくらったり、高校サッカー見ながら二郎のお持ち帰りブタつまみつつ芋焼酎飲んだりしてるのは?
はい、まごうことなく私です。
たまには趣向を変えまして、動画あげてみたりしました。皆様へのお年玉です。お暇でしたらご覧ください。音が命ですのでヘッドホン着用での試聴を推奨いたします。
まず、レブスピード筑波スーパーバトルに出場したASM S2000 1号車のブリッピング音です。これはI.S.Designサイレンサーからゴニョゴニョゴニョした特別仕様で、車検を取るには音量オーバー。当然一般には販売されていません。フルASMスペックのS2000を作って、ナンバー切ってサーキット専用車両にしてから金山さんにお願いすると、半年くらい待てば作ってくれるかもしれません。いや、今なら1号車から取り外したてホヤホヤの。。。笑
http://autobacs-asm.jp/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=694
アフターファイア出まくりで、しまいには目に見えて火ぃ吹いてましたね。プリンスさんもビックリ!笑
Youtubeにあげると映ってないなぁ。。。火。
こちらは実際の走行模様。雪のため最初のスティントがキャンセルになっていますので、これが昼のです。まだ乾ききっていないですね。ものすごい走りでした。1ヘアです。
ガンガン踏んでますね。まだまだ滑るはずなのに。。。
こっちはバックストレッチ。
すげぇいい音。飛び込みはレッドゾーンでもシフトアップしてないそうで、悲鳴のようなサウンドが最終コーナーに響き渡りました。感動モンですよ。
で、ベストラップ1分01秒711の模様はこちら。
http://autobacs-asm.jp/blog/asm/index.php?mode=res_view&no=1970#myu1970
リンク飛ぶの面倒くさい人のために同じものを埋め込んでおきます。
これを目の当たりにできたのですから幸せでした。あ、その様子、まとめてないですね。笑
最後が、以前ASMにいらっしゃったカレラGTとまたお会いすることができたので、撮らせて頂きました。以前特集したカレラGTです。
http://yocchaki-m3.blog.so-net.ne.jp/2011-12-26
今回はご友人のカレラGTもいらっしゃって2台ですよ。とんでもないですね。うまくナンバー隠せて撮れたので載せておきますが、ここからリンクにとんだときのみの公開です。DLしてもらっても構いませんが、よそに転載するのは一切やめてください。また、それでも問題がある場合は削除しますことをご承知おき下さい。
今回は運良くオーナー様と少しだけお話しする機会があったのですが、やはりこういう車に乗ってらっしゃる方というのは全然違いますね。ご職業を聞けば「ああ、あの」と、誰もが思う方なのですが、とても腰が低くて偉そうなところは皆無。私のような若造の話も聞いてくれて、最後の走り去り際には大サービスのレーシングまでしてくださいました。M3もいい車だねって仰ってくれましたが、社交辞令以外の何物でもなかったですね(笑。でも、嫌味なところはまったくなかったです。だって、カレラGTのようないい車って他に何台あります?
本当にありがとうございました!
もうお目にかかれないだろうなぁ~。ちょろっとドライバーズシートに座らせてもらえばよかったなぁ~。金山さんからシートヒーター取り付けでも勧めてもらえれば、またいらっしゃらないかなぁ~w
↓押して下さったら次回会えたときには図々しく助手席試乗お願いしちゃいますよ!笑
Porsche Carrera GT [車]
ASM横浜でのSACLAM NSXフェアの2日目、なかなかお目にかかれない車がいらっしゃったので、遅まきながら特集してみました。ポルシェのカレラGTです。5,000万円を超えるスーパーカーです。
シートの交換とのこと。。。
純正シートはカーボンシェルで、単体で買うときっとSP-Xやマニフィカ並み?もしくはそれらより高い?代物ですが、オーナーさんに合わないというのならしかたないですね。
下をのぞき込んでみると。。。
ものすごいディフューザー。。。全部カーボンです。ついでに言うと、ボディはほとんどカーボンです。カーボンじゃないところが珍しいくらい全身カーボンです。笑
マフラーエンドの中に煤がまったくついていないんですよね。。。なんで?
なのにあんなにいい音がするなんてズルいw
それにしてもこのマフラーエンド、SACLAMリング並みにカッコイイですね!笑
作業が終了して外に出てきてくれました。皆さん一斉に群がりますw
この顔、とっても好みなんですよね~。フェラーリより好きです。
リアハッチが開くとまたそこに群がる皆さん。プリンスさんとQさんも嬉しそう!笑
フレームまで魅力的に作ってありますね。あれ、サスペンションは??
SRE!一緒!
もう一度言います。
私のと一緒!笑
ま、取り付け方式がだいぶ違いますけどね。だいぶ。
あと、この時点ではまだついていなかったですけどね。
ここ、スリスリしたかったわ。。。笑
V10エンジンですよ。サウンドもすごかったです。フォンフォン吠えてました。動画も録ったんですけど、Youtubeにたくさん落っこちているんで、そちらをどうぞ。笑
リアタイヤです。ホイールはセンターロックのBBSマグネシウム鍛造。キャリパーでかすぎ。さすが宇宙一のブレーキ!
フロントと大きさが変わらないですよ。
左右でセンターロックナットの色が違うんですね。一方が逆ネジになってて間違えないようにするため?
と思って拡大してみたら、その通りでした。恐るべし。。。センターロックのレースカーだと当たり前なんですか?知らなかったの私だけ?恥ずかしい。。。
PCCBです。ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ。ディスクローターはカーボンセラミックですね。パッドもカーボン?
あのシフトノブ、スリスリしたい。笑
ウッドなんですってね。パドルシフトが全盛になってからかなり経ち、カレラGTもその世代の車ですけど、一切流されず媚びを売らず、男の、いや漢のスティックシフト1本ってのがいいじゃないですか!
ちなみにクラッチディスクもカーボンで直径が約17cmしかないため、操作がとても難しいそうです。様々な車種を動かす機会があるASMのスタッフさんもエンスト。。。回転上がりも落ちもバイク以上。オーナーさんじゃなきゃまともに動かせないようです。
フロントフードの下にはタルガトップのルーフを収納できます。
二つに分かれて重ねます。
カーボンだから軽い軽い。
ヒップラインもたまらんね。ウヒヒ
オーナー様、たっぷり見せていただきありがとうございました。こんなにまじまじと拝見する機会は初めてでした。その場にいた皆さんも幸せそう。本物でしか味わえないオーラを満喫しました。
私も買いますよ!
年末ジャンボ当たりますからねw
↓押して下さったらお乗せいたしますよ。笑
シートの交換とのこと。。。
純正シートはカーボンシェルで、単体で買うときっとSP-Xやマニフィカ並み?もしくはそれらより高い?代物ですが、オーナーさんに合わないというのならしかたないですね。
下をのぞき込んでみると。。。
ものすごいディフューザー。。。全部カーボンです。ついでに言うと、ボディはほとんどカーボンです。カーボンじゃないところが珍しいくらい全身カーボンです。笑
マフラーエンドの中に煤がまったくついていないんですよね。。。なんで?
なのにあんなにいい音がするなんてズルいw
それにしてもこのマフラーエンド、SACLAMリング並みにカッコイイですね!笑
作業が終了して外に出てきてくれました。皆さん一斉に群がりますw
この顔、とっても好みなんですよね~。フェラーリより好きです。
リアハッチが開くとまたそこに群がる皆さん。プリンスさんとQさんも嬉しそう!笑
フレームまで魅力的に作ってありますね。あれ、サスペンションは??
SRE!一緒!
もう一度言います。
私のと一緒!笑
ま、取り付け方式がだいぶ違いますけどね。だいぶ。
あと、この時点ではまだついていなかったですけどね。
ここ、スリスリしたかったわ。。。笑
V10エンジンですよ。サウンドもすごかったです。フォンフォン吠えてました。動画も録ったんですけど、Youtubeにたくさん落っこちているんで、そちらをどうぞ。笑
リアタイヤです。ホイールはセンターロックのBBSマグネシウム鍛造。キャリパーでかすぎ。さすが宇宙一のブレーキ!
フロントと大きさが変わらないですよ。
左右でセンターロックナットの色が違うんですね。一方が逆ネジになってて間違えないようにするため?
と思って拡大してみたら、その通りでした。恐るべし。。。センターロックのレースカーだと当たり前なんですか?知らなかったの私だけ?恥ずかしい。。。
PCCBです。ポルシェ・セラミックコンポジット・ブレーキ。ディスクローターはカーボンセラミックですね。パッドもカーボン?
あのシフトノブ、スリスリしたい。笑
ウッドなんですってね。パドルシフトが全盛になってからかなり経ち、カレラGTもその世代の車ですけど、一切流されず媚びを売らず、男の、いや漢のスティックシフト1本ってのがいいじゃないですか!
ちなみにクラッチディスクもカーボンで直径が約17cmしかないため、操作がとても難しいそうです。様々な車種を動かす機会があるASMのスタッフさんもエンスト。。。回転上がりも落ちもバイク以上。オーナーさんじゃなきゃまともに動かせないようです。
フロントフードの下にはタルガトップのルーフを収納できます。
二つに分かれて重ねます。
カーボンだから軽い軽い。
ヒップラインもたまらんね。ウヒヒ
オーナー様、たっぷり見せていただきありがとうございました。こんなにまじまじと拝見する機会は初めてでした。その場にいた皆さんも幸せそう。本物でしか味わえないオーラを満喫しました。
私も買いますよ!
年末ジャンボ当たりますからねw
↓押して下さったらお乗せいたしますよ。笑
NSX SACLAM管 [車]
NSX用のSACLAMサイレンサーのお披露目会の様子です。11月末ですから、1ヶ月放置してしまいました。。。
芸術作品のようなサイレンサーの前で、車のお話です。ものすごいマニアックなやつね。F306さんと社長の掛け合いで、無限エキマニの開発秘話が明らかに!聞けてよかったここでは書けない話。
傾きかけた太陽に照らされて、綺麗だったなぁ。。。
並行にパイプを渡してある構造なので熱膨張は大丈夫なのかしら?と、素人考えで思ってしまう。。。エキスパートが設計したのですからバッチリ大丈夫なのでしょう!
プリンスさん、モザイクかけたりかけなかったりでごめんなさい。あ、かけちゃった、必要ないじゃん、みたいなw
そんなこんなでお話をしていたら、西伊豆にツーリングに行っていたカルロス氏が!何かしらやりたがるのね。笑
それにしてもすげー取り回しだわコレ。当然干渉なんてないんですけど、大丈夫なのかよ?って思ってしまうほどの曲げと集合と溶接。
みんな楽しそうでした。本当に楽しかったんですよ。
フルセットで工賃入れると70万円。。。75万超?。。。う~ん、その価値はあるでしょうね。早く聴いてみたいです。無限&SACLAMサウンド。そうそう、SACLAMデモカーには無限エキマニは着い、、、Φが少し、、、えーと、書けません!笑
トランボルーバフォン(イミフw
このエキマニの球面ジョイントがなめらか~に動くんですよ。思わず動画で撮っちゃいましたもん。クイクイ動く動画。これならどんなにエンジンが動いても大丈夫ですね。
サイレンサーの紹介記事で、音を録った動画を上げずにジョイントを動かす動画を上げる暴挙!笑
このフランジの綺麗さですよ。中をスリスリしちゃいましたよ。すべらかでしたよ~。
で、この遮熱板、涙なくしては聞けない開発秘話!ここではもちろん書けません。その場にいた人だけのお楽しみ。。。ばかりだとさすがに寂しいので、ひとつ問題。この遮熱板を成形するための"プレス型"、つまり金属板を押付けて成形する型の"素材"はいったい何でしょう?こういうものを成形するためのプレス金型をつくったとするとめっちゃお金がかかるんで、ほぼワンオフに近いこのエキマニあたりだと大赤字。。。じゃあ、ということである素材を使って型を作ったそうなんですが。。。。
答えはここではお教えできないと思いますけどねw
楽しいお話、ありがとうございました。とても楽しかったです。NSXオーナーさん、もっといらっしゃれば、きっと面白かったとおもうんですけどね。。。
さて、最後にサウンドのインプレです。例によってとらえどころのない表現満載ですが、どうぞ。笑
音の系統としてはZの音よりもM3の音に近い気がします。その上でM3のSpec.3では消えてしまったと言われている、ペリペリベリベリーっていう炸裂音が強く出ていて(M3Spec.2より強い?)、めちゃくちゃその気にさせてくれるレーサータイプの音です。
等長のエキマニによってバランスよく導かれてきた排気は、最適の位置で集合されることによって吸出効果が最大限に活かされていますので(多分:あと、ここらへんは自分はよくわかってないw)、空気の粒の揃った流速の鋭さを感じさせるサウンドです。
基音の芯の太さが際立っていますが、そこに倍音(鳴き音)が力強く立ち上がってきます。対してM3は倍音のほうがワァっと広がって、基音を抱き込んでいるような感じです(あくまで感覚)。たとえるならNSXはバイオリンソナタ、M3は弦楽四重奏という感じでしょうか。どちらが良いとか悪いとかではありません。両方とも個性があって素晴らしいです。ものすごい音なんですよ。でも、どちらが好きかで言ったら、贔屓が入りますのでM3ですね。NSXは芯が通っていて、日本刀で斬りつけられるような鋭い音圧が感じられます。斬られたことないですけどww
あくまでも私の感覚なので、実際のところは聴いてみて感じて下さい。まったく違う印象をうけるかもしれませんし、それがあなたの感覚です。
M3の場合クロスキャタライザーを入れるとまた違ってくるのでしょうが(さっさと入れろって?笑)、NSXはもうこれで完成でしょう。さっきも書きましたが、無限エキマニと逢わせたらどうなるかなということですね。あと、年式によってかなり異なる仕様にどう対応するか。。。これはきっと意地でもそれぞれに最適のものを合わせこんでくると思うので、楽しみにお待ちください。私も楽しみです。
試乗はフルコースコーションで、青い制服を着たオフィシャルがコースのそこここに待機しておりましたから、いろいろな意味で困難なところもありましたが、実力の程は十分味わうことが出来ました。NSXオーナーさんなら買いでしょう。間違いないです。自信を持ってお勧めします。
SACLAMサウンド、本当に表現が難しいのです。ネット上に上がっている音は雰囲気だけ。。。実際に聴くのとは大違いです。ぜひ深谷まで足をお運びになって面白いお話と素晴らしいサウンドを聴いてみて下さい。
ではメリークリスマス!
↓ぜひぜひポチチっと!
芸術作品のようなサイレンサーの前で、車のお話です。ものすごいマニアックなやつね。F306さんと社長の掛け合いで、無限エキマニの開発秘話が明らかに!聞けてよかったここでは書けない話。
傾きかけた太陽に照らされて、綺麗だったなぁ。。。
並行にパイプを渡してある構造なので熱膨張は大丈夫なのかしら?と、素人考えで思ってしまう。。。エキスパートが設計したのですからバッチリ大丈夫なのでしょう!
プリンスさん、モザイクかけたりかけなかったりでごめんなさい。あ、かけちゃった、必要ないじゃん、みたいなw
そんなこんなでお話をしていたら、西伊豆にツーリングに行っていたカルロス氏が!何かしらやりたがるのね。笑
それにしてもすげー取り回しだわコレ。当然干渉なんてないんですけど、大丈夫なのかよ?って思ってしまうほどの曲げと集合と溶接。
みんな楽しそうでした。本当に楽しかったんですよ。
フルセットで工賃入れると70万円。。。75万超?。。。う~ん、その価値はあるでしょうね。早く聴いてみたいです。無限&SACLAMサウンド。そうそう、SACLAMデモカーには無限エキマニは着い、、、Φが少し、、、えーと、書けません!笑
トランボルーバフォン(イミフw
このエキマニの球面ジョイントがなめらか~に動くんですよ。思わず動画で撮っちゃいましたもん。クイクイ動く動画。これならどんなにエンジンが動いても大丈夫ですね。
サイレンサーの紹介記事で、音を録った動画を上げずにジョイントを動かす動画を上げる暴挙!笑
このフランジの綺麗さですよ。中をスリスリしちゃいましたよ。すべらかでしたよ~。
で、この遮熱板、涙なくしては聞けない開発秘話!ここではもちろん書けません。その場にいた人だけのお楽しみ。。。ばかりだとさすがに寂しいので、ひとつ問題。この遮熱板を成形するための"プレス型"、つまり金属板を押付けて成形する型の"素材"はいったい何でしょう?こういうものを成形するためのプレス金型をつくったとするとめっちゃお金がかかるんで、ほぼワンオフに近いこのエキマニあたりだと大赤字。。。じゃあ、ということである素材を使って型を作ったそうなんですが。。。。
答えはここではお教えできないと思いますけどねw
楽しいお話、ありがとうございました。とても楽しかったです。NSXオーナーさん、もっといらっしゃれば、きっと面白かったとおもうんですけどね。。。
さて、最後にサウンドのインプレです。例によってとらえどころのない表現満載ですが、どうぞ。笑
音の系統としてはZの音よりもM3の音に近い気がします。その上でM3のSpec.3では消えてしまったと言われている、ペリペリベリベリーっていう炸裂音が強く出ていて(M3Spec.2より強い?)、めちゃくちゃその気にさせてくれるレーサータイプの音です。
等長のエキマニによってバランスよく導かれてきた排気は、最適の位置で集合されることによって吸出効果が最大限に活かされていますので(多分:あと、ここらへんは自分はよくわかってないw)、空気の粒の揃った流速の鋭さを感じさせるサウンドです。
基音の芯の太さが際立っていますが、そこに倍音(鳴き音)が力強く立ち上がってきます。対してM3は倍音のほうがワァっと広がって、基音を抱き込んでいるような感じです(あくまで感覚)。たとえるならNSXはバイオリンソナタ、M3は弦楽四重奏という感じでしょうか。どちらが良いとか悪いとかではありません。両方とも個性があって素晴らしいです。ものすごい音なんですよ。でも、どちらが好きかで言ったら、贔屓が入りますのでM3ですね。NSXは芯が通っていて、日本刀で斬りつけられるような鋭い音圧が感じられます。斬られたことないですけどww
あくまでも私の感覚なので、実際のところは聴いてみて感じて下さい。まったく違う印象をうけるかもしれませんし、それがあなたの感覚です。
M3の場合クロスキャタライザーを入れるとまた違ってくるのでしょうが(さっさと入れろって?笑)、NSXはもうこれで完成でしょう。さっきも書きましたが、無限エキマニと逢わせたらどうなるかなということですね。あと、年式によってかなり異なる仕様にどう対応するか。。。これはきっと意地でもそれぞれに最適のものを合わせこんでくると思うので、楽しみにお待ちください。私も楽しみです。
試乗はフルコースコーションで、青い制服を着たオフィシャルがコースのそこここに待機しておりましたから、いろいろな意味で困難なところもありましたが、実力の程は十分味わうことが出来ました。NSXオーナーさんなら買いでしょう。間違いないです。自信を持ってお勧めします。
SACLAMサウンド、本当に表現が難しいのです。ネット上に上がっている音は雰囲気だけ。。。実際に聴くのとは大違いです。ぜひ深谷まで足をお運びになって面白いお話と素晴らしいサウンドを聴いてみて下さい。
ではメリークリスマス!
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