SSブログ

筑波山ツーリング [ツーリング]


M3-571.jpg

獅子座流星群撮ろうと思ったんですけど無理でした。肉眼では5個くらい見えたんですけどね。

というわけでもう2週間も前になりますが、カルロスさんと筑波山までツーリング行ってきました。ま、お互い忙しい人間なので昼間動こうと思うと結構近場になってしまいます。

M3-572.jpg

もともと等長のエキマニがついていてポルシェのボクサーエンジン特有のドロドロ音はしないんですけど、クロスパイプ入れてマフラーも替わったんでもはやなんか別物のサウンドです。

一言で言うと、うるさいw


ま、ちゃんと鳴いているんですけどね。

とにかく、



うるさい!笑


M3-573.jpg

目的地です。ちょろっと走って行くにはいい距離ですね。近いです。


2時間足らずで到着。

M3-579.jpg

M3-574.jpg

途中素敵なカフェによって休憩。最初はテラス行こうって頑張ったんですけど寒すぎワロエナイ…

M3-575.jpg

筑波の植生は綺麗な紅葉っていうより枯れ葉って感じですね~。まあまあ綺麗ですけど。

M3-576.jpg

中にはAMG。ま、場所やなぜ車が店内にあるかなど、詳しくは語りませんので。笑
車好きの人はご存じですよね?

M3-577.jpg

葛切りを頂きました。美味しかったです。

M3-578.jpg


で、ちょっくらトンネlingってことで、11月12日に開通したばかりの朝日トンネルへ。

M3-580.jpg


音?



うるさいw

で、車を交換して私が前でドライブ。後ろの気持ち、少しはわかったかしら?笑

思いっきり吹かしてやったもんねw


ではお山の上へ。

M3-581.jpg

それっぽい車がたくさんいました。

てっぺんの駐車場では遠くスカイツリーや新宿のビル群が見渡せました。さみーけど。

M3-582.jpg

M3-583.jpg

M3-584.jpg

M3-585.jpg

M3-586.jpg

M3-587.jpg

M3-588.jpg

動画です。



カルロスさんのカレラにカメラをつけて追いかけてもらいました。最初車がいなかったときはマイペースで走れたんですけど、すぐ前に追いつきましてね。いや~前がいなければSREとドレクセラの名にかけてポルシェをぶっちぎってやったんですけどアハハハハh



一般車も多いですしそんなに飛ばしませんよ、ええ。夕日を浴びた葉が綺麗でしたねぇ。


M3-589.jpg

帰りは富士山まで見えたんですけど、停められる場所がなくて残念。

左コーナー曲がりこんでいった先のイン側に停めてる大○鹿プ○ウスがいましてぶつかるかと思いましたけどね!カルロスがw


晩ご飯は美味しいナポリピッツァのお店があるんで向かったんですけど、満席…。

というわけで成田まで帰ってきてレガーメりました。笑


写真?もういりませんよね?笑



↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

wata

おぉ、ついにトンネルが開通しましたか。
朝日峠への南側上りはガッタガタのバンプが多数設置されていますので、これからはトンネルを抜けて北側からアプローチすることにします。
良い情報をありがとうございました!

by wata (2012-12-03 23:17) 

カルロス

乗ってると静かなんだけどなぁ?
朝日トンネルは1Kmくらい有るんで絶好のトンネリングポイントでしたね!
あ、北側とパープルラインにも凸凹設置されてますんでご注意ください!
by カルロス (2012-12-04 18:57) 

よっちゃき

>wataさん
最寄りの高速から降りると南側からですもんね。
確かにものすごいバンプでしたが北側の方がましなんでしょうか。

そろそろ筑波山は路面凍結ですよね。
暖かくなったらぜひご一緒させてください!
by よっちゃき (2012-12-06 11:00) 

よっちゃき

>カルロスさん
いや、乗ってても十分うるさかったですが!
朝日トンネル、調べたら1784mですって。音を楽しむにはいい長さですねw

パープルラインもだめなんですか。登ってく道はバンプだらけか…。
それともトンネル抜けてすぐを左折してフルーツライン通れば?
by よっちゃき (2012-12-06 11:09) 

nedel

筑波(山)ってしばらく行ってないなぁ


…とか思ってたら別件で(土曜日に)山を通りがかったら、朝日峠の駐車場が閉まってて残念無念。
休日はもしかして開けなくなっちゃったりしたのかしらー?的な。


それはさておき、たまには一緒に行きましょ~(何処に?w)

by nedel (2012-12-08 14:19) 

よっちゃき

>nedelさん
実はまともに筑波のお山の中を走ったのは今回が初めてだったりしますw
朝日峠の駐車場って↑で写真撮ってるとこですよね?
日曜でしたが普通に空いてましたよ?なんなんでしょうね…。

で、どこ行きましょう。そろそろ北関東のお山は凍結ですから房総とか伊豆ですかね。
年あけたら多分暇人ですw
by よっちゃき (2012-12-10 01:30) 

nedel

やっぱ房総半島かな…暴走はしませんがw
箱根は寒くて鼻もげそうな気がするんで(´・ω・`)

by nedel (2012-12-16 17:17) 

よっちゃき

>nedelさん
じゃあ安房グリーンラインご案内しますよ!
他にもおもしろい道たくさんあるんですよね。
言うほどあんま行ったことないんですけどw
by よっちゃき (2012-12-19 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。