SSブログ

夏の思い出2 [食べ物]

遅まき夏休みの思い出シリーズ2は銚子ツーリング。家から1時間ですがなにか!笑

1637.jpg

わざわざ深谷からやってきたワカゾーさんはSACLAMの若きエンジニア。さらにLupo GTというかわいいのに中身はモンスターなVW乗りTさん。あといつもの3人w

カルロスカレラはうるさすぎて100m以上先から接近がわかります。おまわりさんこの車です。


犬若食堂っていうキタナシュランなお店があるというのでカルロスさんに案内されていってきました。ほぼ地元なのにめったに行かないんですよね、銚子って。

あ、きったないけど美味い店です!汚さを求めて行ったわけではございませんのでww


1638.jpg

遠くから見るだけでやばげな佇まいww

1639.jpg

でたーーーwwww

これやばいっすw

1640.jpg

トロフィーと認定証が誇らしげに飾られてます。笑

1641.jpg

さて、まず、ツブ貝……だっけか?ベーボって呼んでましたが方言ですね。ちっちゃいほう。

1642.jpg

クルクルクルっと貝殻をまわしながら引き抜くと綺麗に取れますよ。強引に引き抜いちゃダメです。

1643.jpg

ベーボのデッカイほう。コリコリ。

1644.jpg

シタビラメの煮付け!あまうまい。

1646.jpg

まぐろー!最高だわ~。ねっとり。

1647.jpg

エビのかき揚げをご飯にのっけてカニの味噌汁と。うめぇ。

1648.jpg

アジのたたき。これがあったら私は他に何もいりません!ってくらい好きです。いや、全部味わいましたけどね。

1649.jpg

おばちゃんと現地語で話をするカルロスさん。わたくし都会育ちなので、何話してるかぜんぜんわかりませんww



1650.jpg

灯台見て、、、ああ、そういえば小学校5年生以来とかじゃないかな?

ジャンケン負けてソフトクリーム奢らされたような気がするんだけど夢だったんだろうなあれは。

1651.jpg

地球の丸く見える丘展望館で写真撮って、成田に移動。その成田方面にどす黒い雲の塊があってその下が煙ってるんですけど、あれはなんですかね?ゲリゴウw

gkbrだー!


華麗に回避しつつ(あんまできなかったけど)山道をすすんでいつものバンビナッチョへ!閉店する1週間前です。




ここで横浜から660さん合流。いてもたってもいられずいらっしゃいましたw

人数揃うとたくさん頼めるのがいいですね~!今日は何枚行きますか?


まずは初めての方のためにマルゲリータ。これですよ。これ。キレてるキレてる!

1652.jpg


エスターテ。夏!の名前の通り爽やかなピッツァ。エスタークじゃないよ?1ターンキルでしたがw

1654.jpg


マリナーラ。ノーマルのマリナーラはこの日にして初めて食べたかも?笑

1655.jpg


サーモンアボカド。女性大喜びなんですよね。全員男で食べましたけどね!泣いてません。美味くて泣けてきますけど!笑

1656.jpg


カルボナーラ!で、普通のままでは食べないジャガイモトッピング。めっちゃうまい。鉄板過ぎて登場回数は少なめ。いつもオススメばっか食べてたツケがw

1657.jpg


シズオカーナ!サクラエビに特別エダマメトッピング。最初から最後までお世話になった思い入れの強いピッツァです。食べた回数最多かなw

1658.jpg


サラミとチョリソー!アラビアータでいいのかしら?ちょい辛。この瞬間ほどビールを飲めないことを呪ったときはなかった。。。

1659.jpg


最後、クワトロフォルマッジでおわり!普通のじゃないですよ?トウモロコシトッピング。6人でしめて8枚?食べ過ぎた!いや、いつものことだった。

1660.jpg


俗に言う「メニューの上から下まで全部」ww


1661.jpg

最後の一口は、、、笑


1662.jpg

はやくLEGAME開店して~!



1663.jpg

ではみなさん遠路お気をつけて!

1665.jpg

本当に遠くからお疲れさまでした!

私は通勤路を帰りますw


1664.jpg

いいとこだったな~、バンビナッチョ。

もう面倒くさいんでこのくらいで終わり。バンビの最終日?レガーメがオープンしたら書くかなw


↓ランキングへジャンプお願いします!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の思い出1赤城~鹿沼ツーリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。