SSブログ

夏の思い出1 [旅]

この週末は天気も悪かったせいもあって涼しくなりましたね。ほんの少し前まで夏の空気だったんですけど。

暫くブログを放置しておりましたが、なんとなく書く気が起きなかったのです。去年の今頃もポッカリあけてますので、どうやらこの時期はブログ鬱にかかるみたいです。なんだそりゃw
夏の終わりって少し寂しいですからね。楽しかった夏の思い出をブログで文字にしてしまうと本当に終わった、、、という気分になるかどうかはわかりませんが。実生活ではすこぶる元気です。笑


本当に暑かった時期にちょっと涼をとりに那須烏山まで行ってきましたので、その様子をまとめておきます。食べただけです。移動しただけで走りましたけど快走ってません。

1630.jpg


マンゴー美味いよマンゴー。

1631.jpg

夏の空ですよ。これですよ。

1632.jpg

夕立に遭うことなく3時間ちょっとの道のりをかるーく走りました。あ、同道は仲のよい同僚です。

1633.jpg

夜の部のツマミを買いに。

1634.jpg

1635.jpg

なんとなくメニューにあった馬刺しを追加してみました。夕ご飯は普通のお宿のお食事って感じです。普通のホテルだったので特に公開はしません。

1636.jpg

前哨戦の鮎はなんてことない味で、明日の本番がちょっと心配になりましたが、行きつけている同僚が大丈夫だと太鼓判を押してくれたので、今晩はこれで我慢しましたw



温泉が最高でしたね~。馬頭温泉です。ぬめっとするアルカリ系のお湯で肌がヌルットゥルになりました。


深夜2時過ぎまで飲んでいたので、早朝ドライブは自動的にキャンセルとなりましたw
7時半に遅めの朝食をとって出発です。

1600.jpg

途中鉄っちゃんみたいなことをしつつ、田舎道を快適に飛ばしていきます。いい天気でよかったです。晴れ男ですから!

1601.jpg

1602.jpg

和紙博物館でちょっとお買い物。同僚の意向です。

で、今回のメインです。

1618.jpg

1613.jpg


大雨で流される前はヤナがかかっていたんですけど、残念でした。

1616.jpg

ミニチュアで感じはわかりました。きっと気持ちよかっただろうな。

1617.jpg

またかけられる日を楽しみにしています。



1603.jpg

ここは炭火焼きなんですよ。めっちゃ暑い!熱い!笑

1604.jpg

いい風景だわ~。


あ、こっちね。

1612.jpg


で、鮎刺し。

1607.jpg

これで2匹分。コリコリっとして臭みもなくめっちゃ美味い!

1605.jpg

残念ながらドライバーの宿命ノンアルコール。ですが、十分楽しめました。


などとやっているうちに焼き上がってきましたよ。

1608.jpg

ふほっいい焼き目!

1609.jpg

たまらんな。

1610.jpg

オンザライスw

小食の同僚からもらって6匹頂きました!ぺろりとw



最後の一口は、、、

1611.jpg

切ない。。。


あ、頭からしっぽの先まで全部いけます。ムナビレ一枚残しませんでした。

本当にスイカのような甘い香りです。香ばしく焼けた皮、ほくほくの甘い身、コリコリ食べられる頭、骨、ヒレ。そしてほろ苦いキモ。う~ん、そろそろ落ち鮎を食べに行きたいw


満腹になったら川遊び。しばらく童心に返って水の冷たさを感じます。

1614.jpg

1615.jpg

おい、オッサンw


1619.jpg

1620.jpg

帰りはゆるゆると帰って行きました。平日だったので渋滞もそんなでもなく。

1621.jpg

ちょっと寄り道。

1623.jpg

喜連川ですけど、、、もしやキツネg、、、いや、なんでもないです。


1625.jpg

1626.jpg

1627.jpg

夏の空って感じで気持ちよかったです。


帰ってきてそばで締め。

1628.jpg


美味い旅でした。食べてばっかりでしたので当然太りましたが!


もうちょっと真面目にブログ書こーっと。



↓他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね~。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

空飛ぶマグロ

蕎麦も馬刺しも好きなもので...
週末の食事はこの2つに決まったようです(^^;
by 空飛ぶマグロ (2012-09-25 07:57) 

wata

記事を拝見して、初めて気がつきました。
そういえば今シーズンはまだ鮎を喰っていなかった、と・・・(涙)。

クルマを走らせて旨いもんを喰いに行くってのは、とても有意義で楽しいですよね。
ようやく涼しくなってきましたので、私もまたどこかへ走りに&喰いに行きたいと思います。

ところで、アイスクリームを持った手にモザイクをかけているのは何故ですか?
・・・もしかして、手ではなくて(以下略)

by wata (2012-09-25 22:46) 

よっちゃき

>空飛ぶマグロさん
写真見ていて自分も食べたくなったので、週末はふらっとそばを食べに行きたいですね~。
ここの馬刺は旨味があっておいしかったですよ。
美味しい週末が過ごせるとよいですね!
by よっちゃき (2012-09-26 08:48) 

よっちゃき

>wataさん
なんと!wataさんともあろうお方が!!(どういうイメージ?笑)
そろそろ落ち鮎がうまい季節ですよね。
今度鮎を求めてどこかにいらっしゃるときはぜひお誘いください!
社交辞令ではなく本当にお願いしますw

モザイクは、オッサンの手を隠しただけです。笑
あと、こういう写真を女性に持たせて撮るリア充の方がいらっしゃり、
モザイクでぼかすのがお約束なので、そのオマージュ(?)ですw
残念ながら正真正銘自分の手です。猥褻物でもありません。笑
by よっちゃき (2012-09-26 09:00) 

mitton

センチな冒頭がツボです・・・^^
たまにはカメラを持たないで出かけてみよっかなぁ。。。
by mitton (2012-09-27 06:43) 

よっちゃき

>mittonさん
さぼってたのをもっともらしく理由をつけただけですw涼しくなったら本気出す!みたいな。。。

mittonさんの写真は楽しみなので非公開だと残念ですが
ブログネタ探しを意識しなくていい旅ってのも気楽でいいかもしれませんね!
by よっちゃき (2012-09-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オイル交換夏の思い出2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。