SSブログ

DREXLER着けてみたの2 [M3]

では、1日目午後の部。


ご飯を食べに行きます。


1573.jpg

プリンスさん、お借りしましたw

自転車なんて乗ったの何年ぶりでしょう。10年以上乗っていないような。。。


1574.jpg

ついたのは新山下の山際のイタリアンレストランです。

1575.jpg

Terrazzoです。オシャレすぎるw


1576.jpg

前菜はボリュームがあってお味もしっかりしていますね。うまい!

1577.jpg

焼きたてホカホカ。

1578.jpg

パスタは小柱のトマトパスタ。この風景(撮り忘れたw)を楽しみながらでこのお味はお値打ちものですよね~。日がな一日ボーッとしていたい気分。


1579.jpg

デザートまで楽しんで、下界に降ります。

1580.jpg

暑い。。。天界だったわ。


1581.jpg

次はオアシスへ。

1582.jpg

波多さんマジ天使。


1583.jpg

夏の横浜はそれでも海を渡ってくる風があって気持ちよかったですね~。ちょこっとサイクリングして帰りました。

1584.jpg

なんかの有名店。まったく興味がありませんが。平日の15時にもかかわらず大行列でした。

1585.jpg

ちょっと足をのばせばこの景色ですから、いいところですよね。羨ましいです。




さて、ようやく本編w


M3-515.jpg

デフの周りに装着されているリングギアを移植します。

M3-516.jpg

純正のバリアブルMディファレンシャル・ロックです。ネットでちょこっと調べたんですけど、メイドインジャパンって本当ですか?ビスコロック式というそうですね。素人の感覚としては「効いてるの?これ」って印象なんですけど、しっかり仕事してくれていたみたいです。私にはちょうどよかったんではないかと思います。じゃ、なんで換えたんだと!笑

M3-517.jpg

構造はここで解説されています。うん、十分だったろ。じゃ、なんで(ry


M3-518.jpg

6万キロお疲れさまでした。

M3-519.jpg

このベアリングは最初再利用をもくろんでいたんですが無理でした。新品交換です。



M3-520.jpg




M3-521.jpg

さて、出ましたDREXLER LSD。この花びら型に軽量化されているケースがいいですよね~。これだけでも萌えます。ま、もう二度と目にすることはないんでしょうけど。笑


ステッカー欲しいのでお願いしておきました。

ZF、DREXLER、GETRAG、ASM、SACLAMあたりのステッカー貼ったら一般人には意味不明すぎて素敵でしょうね。


M3-522.jpg

この穴は1.5way用?構造がいまいちよくわかっていないw


M3-523.jpg

リングギアはそのままだと入らないので、熱膨張を利用します。ホッカホカにして組み込みます。


M3-524.jpg

ファイナルギア。とくに問題はないようです。


M3-525.jpg

M3-526.jpg

M3-527.jpg

今日の作業はここまで。本当にお疲れ様でした。


M3-528.jpg

M3はお泊まりです。次の日はいよいよ車体に装着します。



夜は泊まり。そして念願のSisiliyaに行ってきましたのでその様子はまた次回。

今回のヒキ具合はいつにも増してヒドイですねw


↓ランキングクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

amataro

こんにちはー

LSD装着ですか! いろいろと進化してますね
装着後のインプレ楽しみにしています
by amataro (2012-08-11 21:30) 

よっちゃき

>amataroさん
もうそろそろ仕上がります。大物はほぼ終わって、あとはブッシュ交換などのメンテナンスです。
インプレ、次の次の次ぐらいには………。笑
by よっちゃき (2012-08-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DREXLER着けてみたの1Sisiliyaの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。