SSブログ

オーストラリア紀行 車編 [車]

じゃあそれ以外のシリーズがあるのか?と問われれば、これでお仕舞いかもしれませんとしか言えませんが、がんばって食事編ぐらいまでは書きたいと思っております。


さて、まず到着した朝一ですれ違ったのが80スープラでした(写真はナシ)。結構良い感じで弄ってありました。やっぱ外国で日本車を見るのはうれしいですね!


で、お次は車じゃなくてKurandaのScenic Railway。鉄道です。

0747.jpg

配色がいいですよね~。こういう形にモキュモキュするんですよ。モキュモキュ?


0748.jpg

Z!2台見かけました。SACLAM管はさすがに着いてなかったです。輸出したらめっちゃ食いつくと思うんですけど、オーストラリアの音量規制ってどうなんでしょうね?あそこのはこの円高基調でも揺るがない通貨なので、価格的にはそんなに抵抗はないのでは?と思いつつ、いろいろ難しいんでしょうね~とか思い直すのです。でも金持ち多いですよ。ま、タマ数も多くはないでしょうけどね。


0749.jpg

アーミーダック。日本の水陸両用車もこのくらいがんばってもらえればね。ナビ席陣取って操縦方法見てましたけど、よーワカランです。ディーゼルかと思ったんですけど、ドライバーさんに聞いたらPetrolだって言ってたからガソリンですか?まじで?


0750.jpg

スーパーの駐車場で見かけたE46。色の好みが日本とは全然違うんですけど、強い紫外線のせいかはわかりませんが、とても様になるんですよ。これでオープンだったら最高ですね。仮にオーストラリアに住むんなら46M3のカブリオレ探して乗りますわww



0751.jpg

スカイライン。。。結構好きな人多いですよ。今回はGT-Rこそ見かけませんでしたが結構走ってました。以前は32Rが走ってたなぁ。


0752.jpg

日本ではまずみないピックアップトラック。合うんですよね~。日本じゃ単なるヤンキー車なんですけどね。ま、向こうでもヤンキー車か!笑


0753.jpg

めっちゃ気持ちよさそう。大音量で音楽まき散らしながら走っていきました。日本だと考えられないですよね!楽しそうでした。


0758.jpg

アウディA1。やっぱかっこいいわ。もうちょっとお金があったらPoloじゃなくてこっち買っていたかな?いやチンクか?そうそう、前回来たときはグレー、、、というよりはねずみ色のアバルトが風景に溶け込んでましたね~。


0754.jpg

でもやっぱり走っている透明ゴーグルお化けww上のA1の隣にも停まってますが、プリウスはたくさん走ってましたね。タクシーに多かったです。燃費は魅力的なんでしょうけどね。。。


0755.jpg

スイスポ!これはそのまま日本にいてもおかしくない。SACLAM管は、、、確認忘れましたwこれでキュランダとかアサートン高原の山道をぶりぶり走ってみたいわぁ。


0756.jpg

最後に空港で見たポルちゃん。これがねぇ、ホントにいいんですよ。50歳ぐらいのおっちゃんが乗ってたんですけど、めちゃめちゃ似合う!バラバラズバズバ走り去っていきました。色もいいなぁ。日本では浮いちゃうんでしょうけどね。屋根ひらけばいいのにさ!ま、暑すぎるか。。。30度超えてましたからね。


0757.jpg

空港ではプロペラ機やセスナ機がガンガン飛び立っていきました。結構ふらふらしながらww




オーストラリアにもハイブリッド化の波は押し寄せているようですが、車好きの多さは日本より顕著に感じられます。写真には撮れませんでしたが、RX-7やMX-5、インプやエボ、インテグラ、アコードなどなども見かけましたよ。

よい車を作れば買ってくれるでしょうけど、これからは減っていく一方かもしれません。FT-86?BRZ?うーーーーん。バカ売れはしないでしょうね。韓国車(はゆんだい)が増えてますしね。ああ、ぼろっぼろで側面ガリガリにこすったふんだいが駐まっているのを見たときは爆笑しました。サイドミラーぶらんぶらんさせてね。もしやこれが噂のハュンダイ アクシデント?笑。写真撮っとけばよかったわ。


車検がなくて自動車税のみってのもカーキチ環境的にはいいのかもしれません。ヴィッツクラスで年間5万円くらいと聞きました。日本だと車検を年5万相当に税金が3.5万と考えるとだいぶ安いですよね。修理や整備が必要って言ったって、そういう状況になれば駆動系の交換ぐらいだったら自分でやっちゃうだろうし。ブッシュの打ち替えとかもね。野望としてはエンジン開けて磨いてみたいってのが究極ですからw



羨ましいです。


と、現状を嘆いていてもしょうがないので、自分が自分で楽しめるようにがんばっていくのであります。


SREは29日です。


楽しむのです。とことんまで。


↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Kenbo

水着のオネェさんは。。。w
 
by Kenbo (2011-11-17 07:42) 

よっちゃき

>Kenboさん
残念ながら、、、、数枚しか撮ってないんですよ(撮ったんかいw
ここには載せられないので、また今度内々に。笑
by よっちゃき (2011-11-17 19:09) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。