SSブログ

SACLAM収穫祭 その2 [車]

さて、続きは怒濤の試乗ラッシュです。殆ど外を走り回ってましたね~。


さて、所長のE92M3、アルピンホワイトです。前エントリで書きましたが、EISENMANNのサイレンサー(笑)がついたそうです。ぜんぜんサイレントになってないですけどww

アイドリングだけでガォガォ吠えてます。

0733.jpg

76さんの車も小桜さんの車もそうなんですが、綺麗すぎて乗り込むのがためらわれるんですよね。シートはしっとり艶々ですし。私の?室内はRECARO以外結構汚れてますwあと、今回は洗車してこなかったのでうっすら埃がw

あ、シートのメンテナンス方法訊くの忘れた!


動画を撮っちゃったんで、写真はありません。ようつべにですって?上げられるわけないじゃないですか!笑

エンジンかけるとクランクの慣性で車が揺れるんですよ。直6の46はそんなことないのにさすがV8!回転数があがるとグォーンと呻り声。スゲー迫力です。篭もり音が多少気にはなりますけど、篭もり音は走り屋の子守歌ってことだそうでw篭もり歌ですか。

シフトチェンジに味があるんですよね。ギアを抜いてからアクセル煽って回転数合わせてシフトアップするんです。そのフォン!がかっこいいんですよ。タメを作ると言いますか。エンジンの回転を愉しむシフトチェンジ、練習してみます。なんでもかんでもガッシュガッシュ入れりゃいいってもんじゃないってことを学びました(決してエロい意味ではなくw

オトナのドライビングでした(決してエry

で、お次は私の46M3に乗り換えまして、寄居のトンネルを目指しました。ここでは多分書いちゃいけない理由のため(そのうち発表があるかも?)、往路は半開でゆーっくり回転アップの鳴き音重視、復路は全開炸裂音で行ってみました。多分ウズウズしてストップかからなくなるんじゃないかと。笑

皆野寄居バイパスのトンネル、1km以上あるので反響音聴くには十分ですね。手前味噌ながら最高でした。


帰ってきたら時間かけ過ぎって皆さんから盛大なツッコミがw

これにて所長は次の用事のためにお帰りになりました。ありがとうございました!



しばらく車鑑賞&車談義。次から次へと試乗の車が出たり入ったり。

気になったのがM3CSL!これは憧れますよ。

0736.jpg

エンジンルーム見せてもらって専用エアチャンバー拝見。入れたら何十万円でしょう?専用ハイカムでしたよね。確か。

0734.jpg

レーシングしてもらいましたが、中のフラップはなかなか開きませんね~。下からも吸ってるのかな?フラップが開く様子はさっき2004年のベスモ見直したら映ってました。たぶん5~6000回転まで回さないと開かないっぽいですね。でもSACLAM入っていていい音!てか、DVDの音ですけどCSLはノーマルでも倍音出まくりなんですけど!ハモってるし。CSL、恐るべし。。。


0735.jpg

この"牙"もいいですよね~。


0737.jpg

カーボントランクフード!ダックテールの角度がたまらんわ。あれやこれやで軽くすること110kg!どんだけだ。。。


0738.jpg

サクラム管はピッカピカ!着けたばかりなんでしょうか?お話聞けなかったのが残念!
。。。って試乗ばっか出てて殆ど会場にいなかったのはどこのどいつだ!笑


さて、お次は小桜シェフのアルピナです。事情があってちょっとだけでしたが、乗せて頂けました。

0742.jpg

佇まいは上品なんですけど、エンジンかけた瞬間の地響きは他に類を見ない迫力なんですよ。雷落ちたみたいです。M3よりすごいですから。あなどって近づくと痛い目を見ますよ。で、走りもすごいですしね。脱いだらすごいんです系ですね。文系美女。笑


0741.jpg


アルピナ乗りって常軌を逸した走り屋の方がたくさんいらっしゃいますから、こういう本は必要ですよね。その辺はぬかりなく。。。笑


0743.jpg

このステッカー、ホントにセンス良いですよね。色といい大きさといい。こういうの自分にも欲しいわぁ。でも自分でこういうのを何か考えてやると、ダサくなるんでやめておきます。センスないんです。

お礼にちょびっとだけお返し試乗!お褒め頂きましたよ。


帰ってきてからはまず76さんをお乗せして近所をひとまわり。きっちり8000回転のリミッタータッチさせながらまわさせて頂きました。お腰矢場を気遣って加減速は注意深く!笑。多少ショック出しちゃいましたがRECAROでなんとかカバーですw

これまたお褒め頂きました。やはりターボとは異質の音ですよね。1M用のAkrapovic管は135iには入らなさそうですし。。。こりゃルマちゃんのターボ外して圧縮上げてH本さん磨き!Bossを口説き落としてエキマニ~中間~リアサイレンサーまでフルSACLAMにMotec制御!やっちゃいますか!!


いやいや、76さんはノーマル至上主義ですから!笑



次はお近づきになれましたKazzさんをお乗せして洗脳の旅に出ました。笑

愛車は76さんと一緒の135iです。

0739.jpg

一通り手が入ってバッチリ決まってますね~。いかにもって感じじゃない節度感にオーナーさんのお人柄が出ていると思います。


で、このアクセント!

0740.jpg

これ、いいですよ!マルニターボのと同じですよね。そういえば去年いらしてましたね。

0746.jpg
(※去年の写真です)

私が貼るとしたら<反転>道をあけろ!</反転>ですかね。笑
たしか昔湾岸系のどっかのチューナーさんがデモカーにつけていたような記憶がw


こちらもきっちりレッドまで回して堪能して頂きました。車好きであれば誰をも惹きつける音ですから。SACLAMに来ると羨ましがりあいっこになっちゃいますよね。


で、私が車を出している間に展開されていた会話を後で聞いたんですけど、社長曰くクロスキャタ入れないと踏み込んだ瞬間の破裂音がフギャっと割れるそうです。確かにそうなんですよね。クロスキャタは入れないと"ダメ"だそうで。。。汗

確かに幹事様のZ3乗せてもらったときの音、感動的でしたもんね。あー、誰かクロスキャタ+Spec.3入れてる方聴かせてくださいませんかしら。。。


一本在庫あるみたいですねww結構在庫期間長いですよね。1年くらい?

36回分割払いにしてくれればな~(むりむりw)。決算在庫一掃セールとかないかな~(ないないw)。ベタ褒め記事書いて顧客増やす自信あるんだけどな~。笑


さて、1人帰り、、2人帰り、、、とだんだん数も減ってきました。明るいうちにお開きとなりました。


今年も楽しかったです。社長様、幹事様、準備をして下さった皆さん、お話しして下さった皆さん、試乗させて&して下さった皆さん、ありがとうございました。美味し楽しかったです。次回はゆっくりお話ししたいな~とか思いつつ、結局バンバン乗り出していそうな予感w

このあとマックでしばらくまたマニアックなお話をしていたんですが、これがまた濃ゆくって濃ゆくって。



ちょちょっと書けるとこだけ書くかもしれませんけど。。。

↓押して下さったらがんばりますw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
Kazz

こんばんは(^-^)/

サクラムマフラー、あれは芸術品ですよねぇ
ホントにホントにうらやましい限りです。

うちの135、お褒めいただいてありがとうございます。
よっちゃきさんのM3も、上品に決まってますよねー
白いシートのメンテは大変そうですが(^^;;

またよろしくお願いします。
by Kazz (2011-11-03 23:48) 

Kenbo

夕方に電話を入れたときは...
 
これから飯を喰いに行くって言うので、SACLAM行きは諦めましたが...
 
早くから行きたかった。。。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
 
by Kenbo (2011-11-04 08:31) 

桜木自動車研究所

先日はどうもでした!
所長はある意味変態ですから(笑)
でもサクラムに集まる人ってDeepなクルマ好きだからホント空気感が好きです。 走りオンリーでもなく、見た目オンリーでもなく。。 SREたのしみですね!!! ぜひお披露目おねがいします。
by 桜木自動車研究所 (2011-11-04 11:37) 

shiba☆Z4M

サクラムワールドはなんだかdeepな車好きオーナーの
いい匂い!を感じます^^)
よっちゃきさん、ホントに楽しそう^^)
by shiba☆Z4M (2011-11-04 15:28) 

一孤人

サスガ!
一通り人のクルマぉ卒なく褒めてますね!(藁)
サスガゎちょっちゃん!
お次ゎサスですね!サスガ!(曝)
by 一孤人 (2011-11-04 17:44) 

よっちゃき

>Kazzさん
SACLAMは聴いても見ても触っても心地よいです。
明日も乗り出そうかと思ってます!

上品、、、ですか。。。
持ち主の品のなさをすこしでも補ってくれればと思っておりますw

ぜひぜひ、今度はKazzさんの135も乗せてくださいね!
by よっちゃき (2011-11-04 22:04) 

よっちゃき

>Kenboさん
マック店内でツイート見て、ああ残念!でした。。。お忙しいですものね。
ちょっと期待していたのですが。。。
早くあの迫力満点のF10、拝見したいものです。
by よっちゃき (2011-11-04 22:12) 

よっちゃき

>桜木自動車研究所さん
所長は、本当にいい意味で変態ですよね~!
って本人ご覧になってるのかしら?笑

あそこは本当にネタが尽きないですからね。ずーっと勉強ですし。
しばらくは所長のF-Xネタ、NSXネタなどで盛り上がれそうです!
SREも今からどんな反応があるか楽しみです。
by よっちゃき (2011-11-04 22:21) 

よっちゃき

>shiba☆Z4Mさん
SACLAMはホントに深いです。はまってしまって抜け出せませんので。。。笑
ぜひ、道連れにさせてくださいwご一緒に楽しみましょう!
by よっちゃき (2011-11-04 22:27) 

よっちゃき

>一孤人さん
SACLAMに集まる車って、皆さんセンス良いですよね!褒めるのに苦労しませんし。
一部、どっかに違法改造車の人もいますけどねw

サス、サスサとつけて乗り回したいです!さっさと、さっs。。。サ。。
by よっちゃき (2011-11-04 22:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。