SSブログ

フェルメール展と、アキハバラ [雑記]

さて、ひじょーーーーにへこむことがあったので、あんまりブログ書く気になれなかったんですが、ネタがたまりにたまりまくっているので、しかたなく、しょうがなく、書きますぜ。もうちっとランキングバナークリックしてくれたら書く気でるんですけどねー。笑

4月30日、私にとっては前半3連休の第2日目のお話です。

久しぶりに秋葉原に行きたくなったので、大学のゼミのボスにメールして付き合っていただきました。ま、目的があるわけではなく、適当にぶらついて必要なものを思い出したら買うというスタイルなので、いまどきの歩き方なんてしません。メイド喫茶?行ったことないです。行ってみたいけどww

さて、行く途中、東関道でBMWとランデブーしました。

0514.jpg

前がX1で、後ろが5だったかな。しばらく3台で走った後、偶然OFF会は散会となりましたw


青山トンネling!

0515.jpg

一瞬でした。

109の前を通って。。。

0516.jpg


先生のご自宅は渋谷の超高級住宅街の一角にあるので、渋谷で遊ぶのにも重宝させていただいています。駐車場代とかバカにならないですからね。今回は掘りたて茹でたてのタケノコで一日駐車させて頂きましたw

0521.jpg

折角なのでBunkamuraで開催されているフェルメール展を見に行ってみたり。

0519.jpg

途中、つつじがキレイでした。


で、例の爆発温泉。

0520.jpg

いまだに廃屋です。




0517.jpg

朝一で乗り込んだんですけど、休日なので結構混んでました。

0518.jpg

よかった、、、ですよ。うん。。。。正直、びみょwwでも地理学者はやはりオーラがありましたね。でも真珠の耳飾りの女のほうが見たかったかなw

私が恋した数少ない2次元の女性なんですよ。笑


さて、お昼も過ぎたので、電車で秋葉原に向かいます。大物買う予定がなかったので、車は出しませんでした。

0522.jpg

この通りがいいかな。大通りは様変わりしてしまって。。。と、古参アピールww


0523.jpg

ガレージセールでジャンクを漁ったりとかね。ま、必要なものなんてないんですけどね。

0524.jpg

お昼ごはんは久しぶりにカレー。だいたいラホールです。

0525.jpg

こっちはマイルドなほう。先生オーダーの品。これは色が普通でしょ?



普通じゃないのも、あるんだよ。

0526.jpg

カツと温玉トッピングなんですが、、、かけるルーが、、、



0527.jpg

このとおりブラックです。

0528.jpg

ブッカケるとこんな感じ。カレーに見えないくらい黒いです。で、色のとおり辛いです。が、もっと辛くできるところをノーマル(ノーマルでも辛いけど)で勘弁しておいてやりました。ま、ホントはもっと辛いのも余裕でいけましたけどねww

辛くて辛くて(からくてつらくて)食べ切れなくなりそうになったときの保険として、温玉トッピングしたわけでは、断じてないですからね!断じて!



無事(ホントに無事か?)完食して、ニオイ消しのためコーヒー飲みに喫茶店(ただしメイド喫茶ではない)へ。

0529.jpg

いつもの全部入り。

0530.jpg

ちゃんと名前があるんですけど、面倒くさいのでオーダーは全部入り!笑

先生は軽めにこちら。

0531.jpg

地下もあるんですよ。一度は入ってみてください。あとトイレもねww

絶句しますよw

0532.jpg

メニューは扇子です。

0533.jpg

そうだ、クリーム白玉あんみつだったわ。



で、思い出したようにアヤシイお店に入って、、、

0534.jpg

ここ、私の知る限りコード類は最安です。たぶんですけど。って、私が知る限りって言ってもほとんど先生から教わったんですけどね。あと、他のお店あんま知らないってのもあるんですけどね。

0535.jpg

HDMIの3mがこのお値段。S○NYとかのブランドがつくとこの3倍?4倍?作っているところはたぶん一緒ですよww

ま、保証ないですけど、問題があったことがありませんから、私はたぶんこれからもずっとここです。製造地は、はっきり言って嫌いですけどね。こんなもんにこだわり持ってもしょうがないわけです。


あと、新しいパソコンの変換がIMEでアホ過ぎなので、ATOK買って、HDDの外部接続キット買って、あとはちょこちょこ小物を買い込んで、街角で呼び込みをするねーちゃんたちの絶対領域を横目に渋谷まで帰ってきました。でもオッサンがメイドのカッコウして呼び込んでたときには思わず目を瞑りましたわ。。。わけがわからないよ。

キタネェものを視界に入れちまったぜ。


さて、渋谷に帰ってきてうなぎを食べたんですけど、それはまた別のエントリで。
そのうち日付を打ち直します。




↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

ツツジ渋谷いちのやのウナギ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。