SSブログ

おわかれのご挨拶 [雑記]

また1年開けてしまいました。ごぶさたしております。よっちゃきです。

残念ながらこちらのブログを殆ど更新しなくなって長い時間が経ってしまいました。いまだに多くの方に検索から訪問頂いているようですが、あたらしい記事をあげることなく今日に到っています。このまま放置を決め込んで見て見ぬ振りをしようかと思っていた…というより半ば存在を忘れていたのですが、交流して頂いた方にもすっかりご無沙汰してしまって不義理を働いていることに申し訳なさを感じておりまして、たまに思い出してはどうしようかと思っていたのです。

昔のように写真をリサイズしてテキストを書きネタを仕込んでという時間はなくなってしまいましたが、数年前に始めたFacebookで十分代用できることに気付き、そちらに引っ越しすることにします。以前に比べますと軽めのネタと保障できない更新頻度になるとは思いますが、もしご興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたら、いいね、は不要ですのでたまにのぞいて頂ければと思います。

こちらへの更新はもうしないと思います。また新たな場所でお世話になります。これまでコメントやniceをくださった皆様、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/alpineWO/

おひさしぶりです [雑記]

ご無沙汰しております。1年半ほど。元気に生きております。ブログを書かなくなったのはいろいろ理由はあるのですが、大きくは忙しくなったのと、Facebookでだいたいコミュニケーションが取れてしまっていて十分だったというところでしょうか。放置してしまって来て頂いた方にはもうしわけなかったです。


来年からまた積極的に書いていくかはわかりません、気分次第ですが、相変わらず定期的にご覧になってくださっている方もいらっしゃるようですし、エントリによっては閲覧が知らないうちに1万を超えているものもあって、検索でお越し頂いた方のお役に立てているのかなと思うところもあって、年末のまとめとしてこれまでのことをざっくりとご報告させて頂きます。大したことはないです。



まず、去年の年末、ポロが事故って廃車になりました。笑
乗っていたのは親でケガはなかったのですが、大切な車の1台ですから少々凹みましてね。そこからかねてから希望の色だったシーブルーのポロを中古で探して今にいたります。快調です。悲しみをまぎらわすために(ということにかこつけて)レカロ入れたりね。

001.jpg

002.jpg

それからM3を増車しました。自転車の方ですけどね。BROMPTONという折りたたみ自転車でM3Lといいます。M3やポロに乗せていったり、電車に乗って出かけていって行く先々で乗ったり楽しんでいます。

003.jpg

懸案だったカムスプロケボルト(正式にはフィリスターヘッドボルト)の交換をしました。オートファインというショップにお願いしたんですがVANOSのO.H.も頼んだのでちょっと割高でした。まあしばらくは心配なく乗ることができるのでまあよかったかなと。

004.jpg

他のメンテナンスはフロントまわりのブッシュとハブとブレーキローターなどを交換しました。リフレッシュされて乗り心地が改善されました。少々オーバーメンテのところもありましたが、壊れる前に換えられたのでよかったです。

006.jpg

タイヤ交換は京葉サービスで。19インチでフロントを235、リアを265にしています。びっくりするくらい乗り心地がよくなりました。とにかく変態な作業をしてくれますのでググってみてください。ここはまた詳しく書いてみたいですけど、先人が言いたいことだいたい書いてくださっているという。笑

005.jpg

スポーツ走行のためにフルバケと6点式フルハーネスシートベルトを入れました。HANS対応です。HANSはカーボンです。両方試着させてもらったんですが、カーボンつけちゃうともう軽さが全然。高くても買っちゃいました。来年はサーキットで楽しく走りたいですね。

007.jpg

その準備としてスポーティ&セーフティなども行っています。が、今年は忙しすぎて結局開催日と休日が合ったのが1回のみ。3でヨーコントロールをがんばってきました。タイヤの使い方はちょっと意識するようになりました。ただハンドル切ってショルダー削ればいいってものでもないのですね。まだまだダメなので来年は某親方のところに入門しようかと思っています。本当は年内の1つ行けるはずだったんですが雪予報で中止になってしまったという。来年こそは。

008.jpg

009.jpg

来年はメンテナンスをすすめつつ、サーキットで楽しめるように車とテクニックと心の準備をしていきます。今日2台洗車をして格納しました。新年一発目の出撃は明日なんですけどね。来年が皆様にとってすばらしい一年になりますようお祈りして今年唯一のエントリとします。書かずに本当にごめんなさい。

010.jpg

ちょっくらオーストラリアまで [雑記]

今日の夜、出発します。

一応Wi-Fi持って行きますけど、使えるかどうか知りませんのでしばらく音信不通になるかもしれません。うまくいったらつぶやいたりするかもしれません。

携帯をドコモのまま海外で使うのは料金がアホくさいのでやらないと思います。現地で使う携帯のSIMカードがiPhoneに使えればいいのにな。せっかくSIMフリーなんだしw



帰ってきたらいよいよSREが完成しますので装着しに行きます。でも結局12月にずれ込みそうかな?


76さんにはアルちゃんが納車されていますかね?笑


ま、たった5日間ですが、楽しむところは楽しんできます。


ではでは!

フェルメール展と、アキハバラ [雑記]

さて、ひじょーーーーにへこむことがあったので、あんまりブログ書く気になれなかったんですが、ネタがたまりにたまりまくっているので、しかたなく、しょうがなく、書きますぜ。もうちっとランキングバナークリックしてくれたら書く気でるんですけどねー。笑

4月30日、私にとっては前半3連休の第2日目のお話です。

久しぶりに秋葉原に行きたくなったので、大学のゼミのボスにメールして付き合っていただきました。ま、目的があるわけではなく、適当にぶらついて必要なものを思い出したら買うというスタイルなので、いまどきの歩き方なんてしません。メイド喫茶?行ったことないです。行ってみたいけどww

さて、行く途中、東関道でBMWとランデブーしました。

0514.jpg

前がX1で、後ろが5だったかな。しばらく3台で走った後、偶然OFF会は散会となりましたw


青山トンネling!

0515.jpg

一瞬でした。

109の前を通って。。。

0516.jpg


先生のご自宅は渋谷の超高級住宅街の一角にあるので、渋谷で遊ぶのにも重宝させていただいています。駐車場代とかバカにならないですからね。今回は掘りたて茹でたてのタケノコで一日駐車させて頂きましたw

0521.jpg

折角なのでBunkamuraで開催されているフェルメール展を見に行ってみたり。

0519.jpg

途中、つつじがキレイでした。


で、例の爆発温泉。

0520.jpg

いまだに廃屋です。




0517.jpg

朝一で乗り込んだんですけど、休日なので結構混んでました。

0518.jpg

よかった、、、ですよ。うん。。。。正直、びみょwwでも地理学者はやはりオーラがありましたね。でも真珠の耳飾りの女のほうが見たかったかなw

私が恋した数少ない2次元の女性なんですよ。笑


さて、お昼も過ぎたので、電車で秋葉原に向かいます。大物買う予定がなかったので、車は出しませんでした。

0522.jpg

この通りがいいかな。大通りは様変わりしてしまって。。。と、古参アピールww


0523.jpg

ガレージセールでジャンクを漁ったりとかね。ま、必要なものなんてないんですけどね。

0524.jpg

お昼ごはんは久しぶりにカレー。だいたいラホールです。

0525.jpg

こっちはマイルドなほう。先生オーダーの品。これは色が普通でしょ?



普通じゃないのも、あるんだよ。

0526.jpg

カツと温玉トッピングなんですが、、、かけるルーが、、、



0527.jpg

このとおりブラックです。

0528.jpg

ブッカケるとこんな感じ。カレーに見えないくらい黒いです。で、色のとおり辛いです。が、もっと辛くできるところをノーマル(ノーマルでも辛いけど)で勘弁しておいてやりました。ま、ホントはもっと辛いのも余裕でいけましたけどねww

辛くて辛くて(からくてつらくて)食べ切れなくなりそうになったときの保険として、温玉トッピングしたわけでは、断じてないですからね!断じて!



無事(ホントに無事か?)完食して、ニオイ消しのためコーヒー飲みに喫茶店(ただしメイド喫茶ではない)へ。

0529.jpg

いつもの全部入り。

0530.jpg

ちゃんと名前があるんですけど、面倒くさいのでオーダーは全部入り!笑

先生は軽めにこちら。

0531.jpg

地下もあるんですよ。一度は入ってみてください。あとトイレもねww

絶句しますよw

0532.jpg

メニューは扇子です。

0533.jpg

そうだ、クリーム白玉あんみつだったわ。



で、思い出したようにアヤシイお店に入って、、、

0534.jpg

ここ、私の知る限りコード類は最安です。たぶんですけど。って、私が知る限りって言ってもほとんど先生から教わったんですけどね。あと、他のお店あんま知らないってのもあるんですけどね。

0535.jpg

HDMIの3mがこのお値段。S○NYとかのブランドがつくとこの3倍?4倍?作っているところはたぶん一緒ですよww

ま、保証ないですけど、問題があったことがありませんから、私はたぶんこれからもずっとここです。製造地は、はっきり言って嫌いですけどね。こんなもんにこだわり持ってもしょうがないわけです。


あと、新しいパソコンの変換がIMEでアホ過ぎなので、ATOK買って、HDDの外部接続キット買って、あとはちょこちょこ小物を買い込んで、街角で呼び込みをするねーちゃんたちの絶対領域を横目に渋谷まで帰ってきました。でもオッサンがメイドのカッコウして呼び込んでたときには思わず目を瞑りましたわ。。。わけがわからないよ。

キタネェものを視界に入れちまったぜ。


さて、渋谷に帰ってきてうなぎを食べたんですけど、それはまた別のエントリで。
そのうち日付を打ち直します。




↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

義援金 [雑記]

今日は天気もよかったのでM3出社!無事汚さず帰宅して、立てたフラグはバッキバキに折ってやりましたわw

お昼から少々お暇が出来たので、ちょっくら中抜けして銀行行ってきました。

0394.jpg

大金おろすとドキドキしますよね。月末だからATMの前はすっげぇ行列でした。


で、そのまま近場の郵便局へGO!


最初全額赤十字にブッこんでやろうかと思ってたんですが、我が愛する千葉県の被災地、、、親戚、知人がわんさかいる旭市にも送れるじゃないですか!!!あと、個別の県にも送れるみたいです。故郷に送りたい人にはいいですね。

0395.jpg

ということで、二箇所に等分しました。東北、少なくなっちゃってごめんね。


ネット上でカードを使って送れることは知っていましたが、わざわざ出向いておろしました。この金額は私にとってはかなりの大金です。BMWとVW乗って傍目には派手な生活に見えるかもしれませんが、贅沢するところは贅沢に、切りつめるところは切りつめているので、趣味とたまの外食以外は質素ですから。2台ともローンですしね。支払いはまだ済んでいません。このお金があれば、アレができるコレもできるという金額で、例えば無くしたり落としたりしたら、2,3日悶絶して寝られないくらい悔しい額です。


でも、痛くないです。この額の何千何万倍、、、いや、額では表せないほど痛い思いをした人、、、あるいは痛みを感じることもできなくなってしまった人がいるから。。。


今の私はこの額です。これ以上だと無理をしてしまうし、これ以下だと気が済まない。。。。ただ、これで終わりでもありません。もうちょっと働いてお金を稼いだらまたその分からお送りします。私が今被災地に直接できる物質的なことはこれだけで、あとは働いて、稼いで、税金納めて、たまに楽しんでストレス発散して次またがんばろうって思えて、節電して、買い占めしないで、被災地のことを思って涙を流して、心の中で祈って、励まして、と、、、自分の心の内側のこと。。。


現地でがんばっている被災した人、救助している人、復興を手伝っている人、絶対支えます。

仕事があるのでボランティアには行けません。行ける人、よろしくお願いします。

慰問に行ける優しさを備えた才と芸を持った人、笑顔を届けてください。

おいしい温かい食事を提供できる人、それが与えてくれる喜びは生きる希望を湧き出させてくれるでしょう。

たくさん義援金を出せるお金持ちの人、尊敬します。その度量が今のあなたを作ったんですね。




ぎゅっと握りしめて重みを感じてから振り込みました。千羽鶴ならぬ千羽鳳凰は無理ですけど、その100分の1ですが、ぜひ有意義に使って欲しいです。正真正銘私が働いて稼いだお金です。赤十字さんお願いします。


0396.jpg

ごまんと復興!被災地のあちこちからなるべく早く復興の声がたくさん聞こえてきますように!!!







0397.jpg

こんな優しいよっちゃきさんに神様が感動して、外れてた年末ジャンボを当たりくじに変えてくれて3億ぐらいになってないかな~なんて思ったけど、番号はびくともしなかったでござるww

あ、職場の忘年会ビンゴのオマケで貰った1枚が当たりました!10分の1、私にしては凄すぎる運の良さです。笑

あと、クシャクシャになってるのは悔しくて握りしめたんじゃなくて、捨てようとしたあとネタになると思って広げたからです。笑


あ、義援金に足しておきました。


泣いてなんかないよ!




0393.jpg

今日は友引。。。


被災地の心の友人に届きますよーに!義援金の輪が広がりますよーに!一人でも多くの人が助かりますよーに!



あと、これに共感してくれた読者の皆さんが、一人でも多く下のボタン押してくれますよーに!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
一度でいいから10位以内になってみたい!(フラグ回収乙。笑





いろいろと台無しなのはわかってるさwww



照れ隠しだよ!言わせんな恥ずかしいwwww

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。