SSブログ

ツツジ [花]

佐倉にある大日本インキの川村記念美術館にツツジを見に行ってきました。

その前に腹ごしらえは木乃家でお蕎麦。気に入ってるんですww

今回は鴨せいろにしました。

0462.jpg

お蕎麦はクキクキです。

0463.jpg

鴨、ネギ、ワカメ、ナルト、ミツバが入ってます。

0464.jpg

いろいろ入ったせいか、ツユの味に厚みが増してお蕎麦を引き立ててくれます。前回少々不満だったんですけど、今回はばっちりでした。ここのツユに慣れてきたんで次回は普通のツユでもおいしくいただけるんではないでしょうか。なにしろいい加減な舌なんでww

0465.jpg

鴨の切り身が結構たくさん入っているんですよ。8切れくらい?大満足です。

0466.jpg

で、お代わり。笑

0467.jpg

うどんを追加してみました。

0468.jpg

ツルツルモチモチでうま~ですよ。

0469.jpg

ま、実は蕎麦もお代わりしたんで、合計4枚行ったんですけどねww
デフォで1000円に追加2枚400円で、1400円。大満足!運よくタバコさんいませんでした。ラッキー!


0470.jpg

満腹でお店を出た後はさつき園を横目に懲りずにうさぎさんのところに。

0471.jpg

今日もびろんびろんに伸びてますね。

0472.jpg

なんということでしょう!ものすごい勢いで寄ってきます!ついに心を開いてくれたのね!

0473.jpg

わっさわっさ寄ってきます。やはり動物は心の優しい人を見抜くんですね!



ど~もおかしいなと思ってエサ売り場に行ったら前回は山のようにあったのがひとつもないんです。店員さんに言って出して貰おうと思ったら、今日はないそうです。

。。。。

お腹すいてただけでしたwwww

そりゃすり寄ってくるよ。現金なヤツらめ!ま、カワイイは正義ですからいいんですけどね。なんかね。エサをあげられないのがかわいそう過ぎてさっさと退散しました。次はあげるからね!(思う壺w)


コンビニで見つけた梅風味の野菜生活。

0474.jpg

びみょw



さて、川村記念美術館に向かいます。

0475.jpg

ここはモネやロスコ、ピカソやレンブラント、シャガール、ルノワールなどなど美術の教科書に載っているような有名な画家のすばらしいコレクションを楽しむことができるんですが、庭園が負けず劣らず美しくて一日いても楽しめる素敵な美術館なんです。

0476.jpg

今の時期はツツジが満開で、普段は入ることができない工場の敷地の中を一部公開してくれていて、見渡す限りのツツジの山を楽しむことができるんです。この遠くからの写真でそのすごさ、わかります?

0477.jpg

ではさっそく周回路を進んでいきますと、見えてきました。

0478.jpg

相変わらずすごいです。緑のほうが少ないくらいの全面の花花花です。

0479.jpg

合成してパノラマにしてみましたが、明度が合いませんでしたね。うかつでした。

0480.jpg

ベンチに座ってしばらく眺めることができます。本当にいい気分です!

ちょっと曇っていて光が欲しかったので、先に庭園の奥まで散歩することにしました。

0481.jpg

移動窯のピザです。おいしいらしいんですけどお腹が。。。。しまったぁ!あんなに食べなければよかったぁ!!うかつでした。

仕方がないのでソフトクリームで我慢しました。え?

0482.jpg

写真撮る前に食べちゃいました。グロいのでモザイクwwまぁ、うかつが服着て歩いているようなもんですからね。笑

0483.jpg

ヒツジグサは2輪だけ咲いていました。ピント甘いのと手振れしてるのは許してください。変な撮り方したもんで。

0484.jpg

美術館の庭だけあって変な巨大なオブジェがいくつもあります。ものすごい広い芝生でピクニックしたり、縄跳びしたり、フリスビーしたり、皆さん楽しんでましたね。天気もまあまあでした。たまにパラっと来たりしましたが、おおむね持ちました。

さて、帰って行きます。

0485.jpg

桜も時期ならすごくキレイなんですけど、ここの桜、天狗巣病の手入れしてないんですよね。ざっと矢印入れてみましたけど、こんなですよ。どの木も何箇所もやられていて、ちょっとね。バイトしていた知り合いに指摘しといてって頼んどいたんですけど、今年もスルーされてました。みすぼらしいですよね~。

さて、もうしばらく撮影!太陽もいい塩梅で出てきて、たくさん写真が取れました。腕とかどうでもいいんですよ!笑

0486.jpg

彩度の高い被写体って難しいですよね。あとフィルター忘れました。いつものようにいろいろ言い訳してデキをごまかしますw

0487.jpg

いいところなので、ぜひ行って見てください。のどかですよ。今年はGW中まだ楽しめます。ちょうど満開です。これ以上過ぎちゃうと花びらが焼けちゃうんですよね。

0488.jpg



池の噴水も綺麗で、庭園も芸術作品のひとつではないかと思うくらい。

0489.jpg

白鳥などの水鳥がいてかわいい姿を見せてくれます。たまにおっかけっこしてケンカしてますけどねw

0490.jpg

0491.jpg


十分満喫して、少し寒くなってきたので帰ることにしました。また来年来ます。



駐車場の周りの生垣の直角直線具合がすごいことになってました。もの置けそう。笑

0492.jpg



アルピナ!しかもカブリオレですよ。珍しいですよね。この季節は最高でしょうね。いいなぁ!

0493.jpg


今日はPoloで行きました。川村ドアポコ!

0494.jpg

トリフン爆弾食らってるし。。。きったないのでGW中に洗車します。



素敵なGWの初日を過ごせました。明日は東京だ~。さっさと寝よ寝よww



↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Kenbo

なぜか...手に視線が行ってしまいました。。。
 
爪も綺麗に手入れしてあって、性格が出てるような...(笑)
 
by Kenbo (2011-04-30 08:53) 

一孤人

アルピナのcabriolet、イカスねー!
niceな写真ゎいっぱい。キミもPICSやろ~ ^^
by 一孤人 (2011-04-30 19:11) 

よっちゃき

>Kenboさん
どちらかではソフト持つ手はモザイクかけるんですよね。笑

手を見られる機会が多いのでちょっとだけ気を使ってます。ちょっとだけですw
by よっちゃき (2011-05-01 20:34) 

よっちゃき

>一孤人さん
ほんとたいしたことないのでちゃんと写真の勉強したいんですよね。。。

そのPICSとは写真公開サイトですか?今ネットが不通で。汗

復活したらやってみます。
by よっちゃき (2011-05-01 20:36) 

キャラハン

ツツジすごいですね~
川村記念美術館は広くてキレイでいいですよね。。(^-^*)
GW中に行ってこようかな。。

by キャラハン (2011-05-02 05:08) 

よっちゃき

>キャラハンさん
ついつい行ったり来たりしちゃいますからね。
一眼レフを三脚付きで担いだ人がたくさんいるので目立たなくて済みますw
2台持ちとか普通ですから。

ぜひぜひお手本を見せてください!!フィッシュアイの作例も是非ゼヒ!!

by よっちゃき (2011-05-02 21:10) 

トラックバック 0

TNPフェルメール展と、アキハバラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。