SSブログ

義援金 [雑記]

今日は天気もよかったのでM3出社!無事汚さず帰宅して、立てたフラグはバッキバキに折ってやりましたわw

お昼から少々お暇が出来たので、ちょっくら中抜けして銀行行ってきました。

0394.jpg

大金おろすとドキドキしますよね。月末だからATMの前はすっげぇ行列でした。


で、そのまま近場の郵便局へGO!


最初全額赤十字にブッこんでやろうかと思ってたんですが、我が愛する千葉県の被災地、、、親戚、知人がわんさかいる旭市にも送れるじゃないですか!!!あと、個別の県にも送れるみたいです。故郷に送りたい人にはいいですね。

0395.jpg

ということで、二箇所に等分しました。東北、少なくなっちゃってごめんね。


ネット上でカードを使って送れることは知っていましたが、わざわざ出向いておろしました。この金額は私にとってはかなりの大金です。BMWとVW乗って傍目には派手な生活に見えるかもしれませんが、贅沢するところは贅沢に、切りつめるところは切りつめているので、趣味とたまの外食以外は質素ですから。2台ともローンですしね。支払いはまだ済んでいません。このお金があれば、アレができるコレもできるという金額で、例えば無くしたり落としたりしたら、2,3日悶絶して寝られないくらい悔しい額です。


でも、痛くないです。この額の何千何万倍、、、いや、額では表せないほど痛い思いをした人、、、あるいは痛みを感じることもできなくなってしまった人がいるから。。。


今の私はこの額です。これ以上だと無理をしてしまうし、これ以下だと気が済まない。。。。ただ、これで終わりでもありません。もうちょっと働いてお金を稼いだらまたその分からお送りします。私が今被災地に直接できる物質的なことはこれだけで、あとは働いて、稼いで、税金納めて、たまに楽しんでストレス発散して次またがんばろうって思えて、節電して、買い占めしないで、被災地のことを思って涙を流して、心の中で祈って、励まして、と、、、自分の心の内側のこと。。。


現地でがんばっている被災した人、救助している人、復興を手伝っている人、絶対支えます。

仕事があるのでボランティアには行けません。行ける人、よろしくお願いします。

慰問に行ける優しさを備えた才と芸を持った人、笑顔を届けてください。

おいしい温かい食事を提供できる人、それが与えてくれる喜びは生きる希望を湧き出させてくれるでしょう。

たくさん義援金を出せるお金持ちの人、尊敬します。その度量が今のあなたを作ったんですね。




ぎゅっと握りしめて重みを感じてから振り込みました。千羽鶴ならぬ千羽鳳凰は無理ですけど、その100分の1ですが、ぜひ有意義に使って欲しいです。正真正銘私が働いて稼いだお金です。赤十字さんお願いします。


0396.jpg

ごまんと復興!被災地のあちこちからなるべく早く復興の声がたくさん聞こえてきますように!!!







0397.jpg

こんな優しいよっちゃきさんに神様が感動して、外れてた年末ジャンボを当たりくじに変えてくれて3億ぐらいになってないかな~なんて思ったけど、番号はびくともしなかったでござるww

あ、職場の忘年会ビンゴのオマケで貰った1枚が当たりました!10分の1、私にしては凄すぎる運の良さです。笑

あと、クシャクシャになってるのは悔しくて握りしめたんじゃなくて、捨てようとしたあとネタになると思って広げたからです。笑


あ、義援金に足しておきました。


泣いてなんかないよ!




0393.jpg

今日は友引。。。


被災地の心の友人に届きますよーに!義援金の輪が広がりますよーに!一人でも多くの人が助かりますよーに!



あと、これに共感してくれた読者の皆さんが、一人でも多く下のボタン押してくれますよーに!!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
一度でいいから10位以内になってみたい!(フラグ回収乙。笑





いろいろと台無しなのはわかってるさwww



照れ隠しだよ!言わせんな恥ずかしいwwww
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
Kenbo

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
 
胸が締め付けられる想いです...

by Kenbo (2011-03-30 09:14) 

一孤人

ソンケーします!^^
by 一孤人 (2011-03-30 11:57) 

よっちゃき

>Kenboさん
心を痛めて被災地の人々を思い遣る。。。
これが普通の人の反応だと思うんですけどね!
by よっちゃき (2011-03-30 21:20) 

よっちゃき

>一孤人さん
ありがとうございます!笑
まぁ、普段悪いことしてるんでこんなときぐらいww
by よっちゃき (2011-03-30 21:23) 

桜木自動車研究所

お久しぶり!
さすがですね!僕も行ってきます!

by 桜木自動車研究所 (2011-03-30 22:58) 

よっちゃき

>小桜さん
おお!ぜひぜひよろしくお願いします。
善意が広がるのっていいですね。
これだけでも義援金送ってよかったと思います。
by よっちゃき (2011-03-31 09:27) 

ゆうこ君

す、すごいです! w( ̄0 ̄)w
これはコメントせずにはいられません。。
誰にでも出来ることではないと思います。
尊敬します~。
by ゆうこ君 (2011-04-01 20:36) 

よっちゃき

>ゆうこ君…さん?
コボちゃんも25600円募金してたんで、こら負けてらんねぇ!と。笑

額の多寡ではないので、それぞれができる範囲内で思いやりの気持ちを出せるといいですね!
by よっちゃき (2011-04-02 23:18) 

トラックバック 0

洗車M3 アルミペダル取り付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。