SSブログ

洗車 [洗車]

どうにも我慢できなくなって洗車しちゃいました。いい天気だったし、ほぼ無風だったし。

井戸水で100%雨水だからご容赦頂きたいです。

Poloさんは前に洗車したのを忘れるくらい久しぶりの洗車でした。。。

0381.jpg

泥花粉コーティング状態でした。


0382.jpg

マジキタネーゼ

例によって洗車終了後の全景は取り忘れましたww

洗車すると手が濡れるし汚れるんでカメラ持ちたくないんですよね。

0383.jpg

このフロントグリルの長ハニカム、、、デザイン的には素敵なんですけど、洗車を考えると最悪に近い造形なんですよ。溝が過剰に彫ってあってそこに水が溜まること溜まること。。。笑

一生懸命吸水しつつプレクサスで艶出ししました。プレクサスはメジャーですけど、さすがの実力ですよね。期待通りの艶出しです。白っちゃけたところも一吹きで汚れを浮かして、拭き取ればピッカピカです。

0384.jpg

でーもー水はまだまだ残ってますし、気がつくとどこからともなく湧きだしてますww保水力のある隙間が多いんですよ!その保水力をこのカッサカサのお肌に分けてくれって話ですよ!

あと、画像ないですけど、サイドミラー下の水のしたたり具合ったらないですよ!!!何度拭き取ってもタラ~→水垢の極悪コンボ。。。やっぱコーティングですかね。



で、ただでさえ気分悪いのにさらに凹ませるチッピング。。。はぁぁぁぁ

0385.jpg


あと、ついでに親にやられたガリキズ。。。はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

0386.jpg



気を取り直して二台目wwww


0387.jpg

ホコリと花粉でマダラ模様になっていました。ガレージ内放置でホコリが溜まっていたところに、晴れ予報を信じて乗り出したらにわか雨やられてこうなりました。。。


日没に追われつつせっせか洗ってあらかたキレイになりました。


0388.jpg

この長い拭き取りタオル、吸水力と柔軟性がピカイチなんです。オートバックスで安く手に入れられて性能が申し分ないので買いだめして使ってます。長いので拭き取りも早いですし、ふわふわでキズもつきにくいと思います。

0389.jpg

うーん、いいんでないではないでしょうか。。。。ワックスかける元気はありませんでしたが、まだもうちょい持ちそうなツヤです。次回は全身ピーリングとザイモlingで!

0390.jpg

近所を一回りして水分を追ん出して拭き取ったあと、ガレージに格納してパシャッと一枚。。。とっちらかってるんで余計なものがフレームインしないように撮影には苦労しとりますw




オチ?


当日夜半から雨がザッパザッパ降りましたが何か。前回のエントリ書いてる最中、なんかピッチャピチャ音がするから、なんだよ感じやすい身体だなぁ(ナンノコッチャ)なーんて思ってたら。。。。


翌朝も路面は乾ききらず。。。しかも追い打ちのこぬか雨。。。

0391.jpg

週間予報で雨マークびたいち出てなかったのに降りましたけど。


水に困っている人がいるなか洗車したバチですかそうですか。


0392.jpg

いわゆる洗車完了です(様式美的な意味で。



M3はしばらくはぜってぇー汚さねぇ!ぜってぇー(フラグ。



↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。ぜひぜひ!

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
一孤人

お疲れ様でした。
つか、ガラスコーテング、しちまいなよ!
オレゎ、ワクシングゎもう止めた。拭き傷が増えるだけなんで。。^^;
つかさ、あれよね、
白いクルマの洗車って、眩しくって目にわりーよね!
by 一孤人 (2011-03-29 02:00) 

よっちゃき

>一孤人さん
76さんも2台お疲れ様でした!
そうなんですよね~埼玉のSINZさんまで持っていくか平塚の早野さんとこ持っていくか、、、いずれにしても遠いんですよ。この2社のクオリティで近場を探してるんですけど。。。。ハァ

これからのトレンドはサングラスかけて洗車ですかね!

それとクレージーのほうのブログが5連アタックになってますよ。笑
by よっちゃき (2011-03-29 09:10) 

RSR

私は昨年,早野さんとこで・・・

でも,365日外に置きっぱなしなので,そろそろ
見てもらいに持って行かないと(汗)
by RSR (2011-03-29 19:00) 

一孤人

あれれ!ほんとだ!(汁。。。
つか、あそこまでご覧いただきまして、さんきゅーべろべろまっちょ!^^;

代車貸してくれるから大丈夫よ!
デュポン、良いですよ!^^b
by 一孤人 (2011-03-29 19:27) 

よっちゃき

>RSRさん
やっぱり遠出しないとダメですよね。。。予約ですかねぇ。
ちょっくら考えてみます。あとお金ないですwww

年一のメンテナンスも手間ですよね。

でもあのクォーツの輝きはそそられます!!
by よっちゃき (2011-03-29 21:05) 

よっちゃき

>一孤人さん
実はあそこのファンでもあるんです。笑
酔っぱらって読んだんで、2個目の半分まで読んでから気付きましたw

デュポンもアークバリアも魅力的です。
拭き取りで傷つけなくってすむのがいいですよね。
もうヘアラインつきまくりなんですよ。
めちゃくちゃ気を使って拭き取ってるんですけどね。
物理的にこれ以上無理です。
by よっちゃき (2011-03-29 21:13) 

トラックバック 0

食べるな?義援金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。