SSブログ

元気出していきましょう [雑記]

やっとこさヴァンアレンなんとかのお返しができました。

照明が落とされて寒々しいデパートでゴディバを調達!こういうときこそ美味しいものでも食べてもらって笑顔になってくれればと。

0348.jpg

ついでにVWのディーラーに。。。担当さんとコーヒー飲んで被害状況など世間話をしてきました。ここはそんなに被害はなかったそうです。

0349.jpg

立駐が一基動作不良おこしてるだけと。。。それにしてもPoloさん汚れてますね。洗車なんてできませんからもうちょっとこのままです。20km離れた友人の住む町はいまだに水道が復旧しておりません。まだまだかかるそうです。

0350.jpg

ニャンコも心なしかお疲れ気味。。。一度振り返っていっちゃいました。元気出していこうぜ。


ガソリンはもうちょっと余裕がありますが、まだまだ並ばないと入れられません。この日、大通り沿いのGSに反対車線から通りかかって何台並んでいるか数え始めたんですけど、80台まで視界の端で捉えたあと、車の列が遠くの立体交差を越えているのを見て溜め息とともに角を折れました。

0351.jpg

そんなにガソリンないですか?満タンから四分の一減っただけとかで給油してたりしません?私のは2台とも残り四分の一、あわせてあと500kmほど走れます。アクセル&ブレーキほとんど踏まずに40kmほど走って燃費はゾロ目な感じです。22.2km/L。トップスピードはいつも通り(笑)なんですけど、ゆーっくり加速、かなり手前から減速で結構余裕で出せました。いままでの運転を反省。。。



で、こんな時こそ外食!

0352.jpg

近所の被災地のココスで食事してきました。ちゃんとお金使うのも支援ですからね。節約自粛自重ばかりで飲食店の方が苦しんでは、復興したあとに影響してしまいますから。

0353.jpg

普段はまず頼まないパフェまで頼んでみたりww


甘すぎました。生クリームなんて糖分の塊かと思うくらい。なんとか完食。。。地域貢献も大変だ。


そういえばここらへんの方々の味覚、かなり甘甘なんですよね。なにしろマッコの天下ですから。何そのアブナイ名前の物体は、ですって?マックスコーヒーという利根コカコーラが作ってるチバラギ県民御用達の飲み物があるんですよ。

0354.jpg

今でこそ全国で販売されているようでそこそこ知名度も出てきましたけど、もともとは原住民のソウルドリンクで、ガキの頃はよく飲んでました。練乳たっぷりのコーヒー牛乳みたいな飲み物です。今はとてもじゃないですけど飲めません。パフェはそれを彷彿とさせる甘さでした。現地人の味覚に合わせてるんですかね?


ちなみにマッコは我々の近所でのみ通じる略称で、他で連呼するとかなり厳しい視線を向けられることになるのでご注意下さい。決してマ○コなどと伏せ字にしてはいけませんよww



ま、いつまでも縮こまって物書きしててもしょうがないんで、これからはいつも通りバカなことも書いていきます。



Makorinさん、Kenboさん、キャラハンさん、SORIさん、何度もnice!ありがとうございました。




↓よろしかったら他サイトに飛ぶ前に踏んでいってくださいね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
RSR

マックスコーヒー・・・(笑)

一昨年に尾道でその名前を聞いたときは,えっ?と思いましたよ。
その話しをしていた4人組の他の3人は当然知らない様子でしたね。
たまたま,同じ車両に乗り合わせていたので,つい横から解説してしまったのを思い出す(恥)

私も今じゃ,とても飲めませんねぇ。
by RSR (2011-03-21 07:42) 

Makorin(^_^)v

条件が整ったとはいえ、POLOの燃費すごすぎます。。。これじゃお坊様もおっしゃってますけど軽自動車よりすごいっす。。。
ガソリンは・・・行列がすごいので全然入れてません。。。足車のタントはまだ半分あるし・・・130は休止させてますから・・・w
by Makorin(^_^)v (2011-03-21 15:56) 

よっちゃき

>RSRさん
あの味覚が全国で受け入れられるとはとうてい思えないんですけど、売ってますよね。
大学時代はよくネタにしていました。ルーツを同じくする人とは盛り上がれますね。
昔は250ml缶でしたけど、ペットボトルなんて悪夢ですよ。笑
by よっちゃき (2011-03-21 18:26) 

よっちゃき

>Makorin(^_^)vさん
確かに前後に車が走っていない休日の中途半端な時間帯だったのも好条件でした。迷惑エコ運転はダメですからねw

明日以降、行列がどのくらいおさまっているか。。。バッテリ充電に晴れたら一か八かでM3出してみます。もちろん超エコ運転ですけど。
by よっちゃき (2011-03-21 18:34) 

一孤人

オレもゴデバにしたけど、たけーよね!
カネ食ってるようなチョコだよ。藁
by 一孤人 (2011-03-21 19:13) 

よっちゃき

>一孤人さん
そうなんですよね。一粒いくら?箱代は?なんて下世話なことを考えずにエイヤ!って買ってます。
でも、高いだけあって女の子のウケがバツグンにいいんですよ。CP高いと思いますww
by よっちゃき (2011-03-21 19:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。