SSブログ

無事です [雑記]

大した被害がなかった割に、ずっと停電しておりまして、携帯も電池を温存するため、たまのメールチェック以外電源オフ。ラジオの情報以外なかったんですが、先ほど電気が復旧しましてテレビを見て津波の映像に絶句。。。涙が止まりません。。。


現地で救助を待っている方が少しでも多く助かるよう願うと同時に、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。


南三陸市で一万人の安否が不明だとか、、、なんとか高いところに避難していて生きていてほしいです。現地で作業なさる方、大変でしょうが頑張ってください。どうかお気をつけて。


近所では瓦が落ちたくらいです。我が家はタイルが落ち、漆喰の壁にひびが入りましたが、瓦は無事でした。親や横浜にいる兄弟は全員無事でしたが、親戚が海沿いに住んでいたり、友人が宮城にいるので安否が心配です。


地震当時は仕事場におりましたが、随分長い地震だなと思っていたところのあの大揺れにびっくりしました。。。びっくりしつつとっさにネタになるかもとデジカメを動画モードにして撮影しましたが、後々こんなに酷いことになるとは思いませんでした。とんでもないことでした。見返しても恐ろしいほどの揺れでした。


車はM3、Polo共に無傷で無事です。


命があっただけでも。



今は水、食料、電気と揃いましてほっと一息つけましたが、余震が数十分おきに繰り返し起きており、まだまだ寝られない夜になりそうですね。震源に近い被災地のかたの大変さを思えばたいしたことはないのでしょうけど。。。


皆さんのご無事をお祈りしております。


がんばりましょう。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
RSR

ご無事でなによりです。(ご家族や愛車を含めて)

しかし,職場に居るときだったんですね。って,当たり前か。
私の方は,同じく職場ですが,カメラを持ち出す余裕がなかったですねぇ。免震構造のおかげでゆっさゆっさ揺れていたので・・・

あとは早い救助と復旧が望まれます。
しかし,今日も余震が続きますね。
by RSR (2011-03-13 09:42) 

よっちゃき

>RSRさん
お互い無事でよかったです。

うちの建物は、免震かはわかりませんが、一応壁に寄っ掛かったまま立っていられるくらいでした。でも棚の上の

1000年に一度、いや史上初の大災害、、、みんなで協力して乗り越えたいですね。
by よっちゃき (2011-03-13 21:16) 

トラックバック 0

春の風物詩地震、その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。