SSブログ

Legameオープン [食べ物]

してます。とっくに。10月9日でしたね。「レガーメ」と読みます。正式名称はPizzeria e bar LEGAME(ピッツェリア エ バール レガーメ)です。意味は「ピザ屋さん&酒場(笑) 絆-きずな-」です!って書くとすっげぇ庶民派w実際はオシャレなピッツェリア&バーです。


1667.jpg

窯はイタリア直輸入。船に揺られて到着したものにタイルを貼り付けています。もとはこんな感じね。

1736.jpg

その名もステファニー。かわいい女の子ですから、写真に写っているイカツイ坊主頭の後ろ姿の方の名前ではありませんので念のため。


これからどんな歴史を作っていくのでしょうね~。


1666.jpg

オペレーションもだんだんよくなってきてますよ。


1668.jpg

やっぱりブラッドオレンジね。

1669.jpg

広い作業台!

1670.jpg

熱がよくまわるいい窯ですね。

1671.jpg

あっという間に焼けていきます。

1672.jpg

まずマルゲリータです。うーん、レベルアップしておる…。窯が育つと味がよくなるという話ですから、これからどうなってしまうのでしょう。生地がスゴイのです。小麦粉の配合を少し変えたとか。うむ、もっちりしっとりしていて表面はパリッと。くぅぅ


1673.jpg

そしてシズオカーナ!シラスとサクラエビとネギの組み合わせは和風ピッツァの中では頂点でしょうね!

1674.jpg

言うまでもなく通い詰めていますので、これからの更新はしばらくレガーメネタかもしれません。笑


ぜひいらっしゃってください。ちなみに毎日21時頃までは予約なしだと入れないことが多いです。平日でもです。人気店ですねぇ。電話で予約してくださいね!

17:00-翌日3:00(L.O.2:00)
ただし日祭日は24:00まで(L.O.23:00)
火曜日定休

0476-36-4139




あと、レガーメのFacebook:http://www.facebook.com/PizzeriaEBarLegameにいいねしておくと美味しい食材の情報が入ってきますよ!
お店に訪問したらオーナーシェフの草薙さんとぜひお友達になってください。美味そうで悩ましいまかないの写真でお腹が空くこと間違いなしですw





↓久しぶりにクリックして頂けると嬉しいですね。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

nedel

よーしパパ、食いに行っちゃうぞー


…よ、予約が必要…敷居が…   orz

by nedel (2012-11-12 13:37) 

よっちゃき

>nedelさん
お仕事終わってからゆっくりいらっしゃると、ちょうど1回転目がはけたところに入れますよ。
なにしろ深夜3:00までやってますから余裕です。笑
by よっちゃき (2012-11-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。