DREXLER着けてみたの3 [M3]
では2日目です。関内からまずはスタバ目指して出発。
あれ?なんか違う?
あぶない、あやうく間違って入るところでした。フー
20分ほどのウォーキングなんですけど、この時期は汗かきますね。ということで冷たいの。
身体を冷やしてからASMへ向かいました。さっそくリフトアップして作業開始です。
デフは組み付けられてあとは閉じるだけ。いろいろ測って撮影して記録しています。今後のため。今後?あるの?笑
今回ついでにお願いしたCSL用のロアアームです。まっとうなやり方では手に入らなくなってしまった幻の逸品()です。今回はとあるところから譲って頂けました。ありがとうございました。ヤフオクとかだとたまに出るのを結構頑張って落札しないといけないようですね。新品で10マソ越え?勘弁してくれとw
方々で語られていることですが、デフをきちっと外すなりして装着しないといけないようです。デフケースをひねったりしてぶち込もうとすると負荷がかかったところから割れるみたいです。何事も無理矢理入れちゃダメってことですなw
偏心ボルトを同じ角度で組み込めばアライメントはずれません。多分。
(追記:この純正ボルトでは偏心部分の径が違うのでハードに走っているとずれるかもしれません。必ずCSL専用部品を用意してください。管理部品ではないので普通に購入できます。品番:33321095102, 33306786186, 33326760668)
外してみた純正と比べてみたんですけど、まったく別モンですよこれ。純正はコの字型に曲げた鉄板をV字型に向かい合わせにはりつけてあります。
[] ←こんな感じ。
それに対してCSL用はアルミの棒です。中空だか中実だかは知りませんが、結構頑丈な棒です。でもアルミだから軽いという。。。
なんで純正採用しなかったの?
合成写真でわかるとおり片手で力を加えただけで親指の厚さ分くらい軽く歪みます。ペナペナと言ってもいいでしょう。もちろん装着しているときにこの方向には動きませんけど、荷重がかかったときにはかなりたわみそうだってのは容易に想像つきますよね。実際足で踏んで体重かけると(以下自主規制w
もちろん理由があってこの構造にしているとは思うんです。nedelさん曰く、クラッシャブル構造にしてホイール外側からの力を潰れて逃し、サブフレームへのダメージを減らすようにしてあるのかなと。まあ一理ありますよね。でも、もしそのくらいの勢いでやっちゃったらどうせサブフレームも逝っちまうだろうし、だったら普段のしっかり感を取ったほうが、、、ということで、迷わず装着。
ま、そんなこんなでリアのしっかり感をアップできたのはよかったです。
さて、カバー装着しましていよいよ組み込みです。
パイルダー…(ry
逆だしw
つきました。
いいんでないかい?
デフオイル注入。CastrolのSyntrax LSD 75w-140です。指定オイルですのでこれ以外を入れると保証外です。1000kmほど慣らしをしてそれ以降は3000km毎の交換です。ま、そんなにシビアなものでもないらしいのですが…。
どうでもいいんですけど、こう見ると結構ストロークありますよね、SRE。余裕で10cm超えますよ。
ちょい浮かしてチェックします。異音や引っかかりはないみたいです。ばっちり装着できました!ま、空走させたんでいろいろ警告灯ついちゃったのはしかたないですね。すぐ消してもらいました。
これにて2日間、のべ12時間近くにわたったDREXLER LSDの装着は完了いたしました!
坂上さん、初めての作業でいろいろご面倒おかけしましたがありがとうございました!!
ではいよいよ慣らし運転です。。。
え?ファーストインプレッションですか?
「なに…これ……、ホントについてんの?」
笑
ああ、これだとまるで満足していないよに感じるかもしれませんが、大満足ですよ。フフフフフ
↓毎度の散財っぷりにあきれたらランキングクリックよろしくお願いしますw
あれ?なんか違う?
あぶない、あやうく間違って入るところでした。フー
20分ほどのウォーキングなんですけど、この時期は汗かきますね。ということで冷たいの。
身体を冷やしてからASMへ向かいました。さっそくリフトアップして作業開始です。
デフは組み付けられてあとは閉じるだけ。いろいろ測って撮影して記録しています。今後のため。今後?あるの?笑
今回ついでにお願いしたCSL用のロアアームです。まっとうなやり方では手に入らなくなってしまった幻の逸品()です。今回はとあるところから譲って頂けました。ありがとうございました。ヤフオクとかだとたまに出るのを結構頑張って落札しないといけないようですね。新品で10マソ越え?勘弁してくれとw
方々で語られていることですが、デフをきちっと外すなりして装着しないといけないようです。デフケースをひねったりしてぶち込もうとすると負荷がかかったところから割れるみたいです。何事も無理矢理入れちゃダメってことですなw
偏心ボルトを同じ角度で組み込めばアライメントはずれません。多分。
(追記:この純正ボルトでは偏心部分の径が違うのでハードに走っているとずれるかもしれません。必ずCSL専用部品を用意してください。管理部品ではないので普通に購入できます。品番:33321095102, 33306786186, 33326760668)
外してみた純正と比べてみたんですけど、まったく別モンですよこれ。純正はコの字型に曲げた鉄板をV字型に向かい合わせにはりつけてあります。
[] ←こんな感じ。
それに対してCSL用はアルミの棒です。中空だか中実だかは知りませんが、結構頑丈な棒です。でもアルミだから軽いという。。。
なんで純正採用しなかったの?
合成写真でわかるとおり片手で力を加えただけで親指の厚さ分くらい軽く歪みます。ペナペナと言ってもいいでしょう。もちろん装着しているときにこの方向には動きませんけど、荷重がかかったときにはかなりたわみそうだってのは容易に想像つきますよね。実際足で踏んで体重かけると(以下自主規制w
もちろん理由があってこの構造にしているとは思うんです。nedelさん曰く、クラッシャブル構造にしてホイール外側からの力を潰れて逃し、サブフレームへのダメージを減らすようにしてあるのかなと。まあ一理ありますよね。でも、もしそのくらいの勢いでやっちゃったらどうせサブフレームも逝っちまうだろうし、だったら普段のしっかり感を取ったほうが、、、ということで、迷わず装着。
ま、そんなこんなでリアのしっかり感をアップできたのはよかったです。
さて、カバー装着しましていよいよ組み込みです。
パイルダー…(ry
逆だしw
つきました。
いいんでないかい?
デフオイル注入。CastrolのSyntrax LSD 75w-140です。指定オイルですのでこれ以外を入れると保証外です。1000kmほど慣らしをしてそれ以降は3000km毎の交換です。ま、そんなにシビアなものでもないらしいのですが…。
どうでもいいんですけど、こう見ると結構ストロークありますよね、SRE。余裕で10cm超えますよ。
ちょい浮かしてチェックします。異音や引っかかりはないみたいです。ばっちり装着できました!ま、空走させたんでいろいろ警告灯ついちゃったのはしかたないですね。すぐ消してもらいました。
これにて2日間、のべ12時間近くにわたったDREXLER LSDの装着は完了いたしました!
坂上さん、初めての作業でいろいろご面倒おかけしましたがありがとうございました!!
ではいよいよ慣らし運転です。。。
え?ファーストインプレッションですか?
「なに…これ……、ホントについてんの?」
笑
ああ、これだとまるで満足していないよに感じるかもしれませんが、大満足ですよ。フフフフフ
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2012-08-16 01:20
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