SSブログ

最近のお買い物 [車]

年が明けてからなんとなく隔日でブログを書いていったら、左のカレンダーが市松模様になっていておもしろかったので、多少暇だしがんばってアップしてきたんです。ところが、昨日書こうと思ったらソネブロがトラブっててアクセスできず書けませんでした。というわけで隔日更新はおしまーい、、、


にしようかと思ったんですが、どうせなんで今月いっぱいくらいは続けてみます。いままでも何時間か間に合わなくて日付打ち直したこともありましたし。ま、別にどうでもいいことなんですけど。


さて、デカイ買い物はしばらくするつもりはないんですけど、ちょこちょこ小物は買っております。無駄遣い?いえ、必要なものを買って心を豊かにしているんですよ。キリッ


0962.jpg

どっかで書いた気がするパンク修理材とドライビンググローブです。

パンク修理材はslimeです。純正のMモビリティシステム用の充填ボトルは38ドルで、日本だと5,6千円するのかしら?ということで面倒くさいからシステムごと入れ替えました。

修理するときに充填剤がきれいに取り除ける流行りものです。



備えよ常に


ドライビンググローブはずっと欲しかったのですが、なくてもいいかなと思って買わなかったんですね。

0963.jpg

PUMAのレーシンググローブです。結果的には買って大成功。いままでなんで買わなかったのか。。。ま、街乗りでグローブをするのがちょっと気恥ずかしかったりしたわけですが、、、そんなのどうでもよくなるくらいの運転しやすさです。内側のラバーがちょうどよいグリップを発揮してくれてステア操作がやりやすくなりますし、シフトチェンジも確実さが増します。すっ飛ばすと緊張感から手汗をかくんですが、気にならなくなりますね。買ってよかったです。

旨い物は宵に食え



で、最後は、、、

0964.jpg

焼酎w

東京駅八重洲口の地下街に九州のアンテナショップがあるんですが、普通のお店だとそこそこプレミアム価格がつく焼酎もほぼ定価で売ってくれるんで、よく立ち寄ります。ま、本当に人気のある焼酎は買えないんですけど、そこまでは求めていません。

芋焼酎のくじら大海綾紫と黒糖焼酎の浜千鳥乃詩です。ウィスキーのtwice upならぬone and a half times up(?)にするとそれぞれ芋とサトウキビの甘みと香りが立って美味しいです。氷は不要ですね。寒いし。美味しいお水を焼酎の半分の量加えてお召し上がりください。トンデモ情報の多い美味○んぼ(それでも好きだったけどw)の中では珍しくヒットなやり方です。


乗ったら飲むな 飲むなら買うな


必ずしめようシートベルトと三三七拍子


ブレーキは早めに スピードは控えめに (後略)

↓このネタにピンと来たら、ポチッとお願いします。いや来なくてもお願いしますけど。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
一孤人

カレンダー、来月ゎ、「M3」とかの模様にしてみたら?^^b

手袋ゎしたほうが良いよ。
オレも、昔ゎracingグローブしてたよ。
最近ゎ、ワークマンのだけどね。^^;
by 一孤人 (2012-01-21 01:16) 

nedel

何れにせよドライビングスクールの類に行きたいと思ってるならば、
グローブは買って損ではない買い物かと…w

手汗をかくのは俺もそうなんですが(自主規制略)、
街乗り用のグローブ的な何かは確かにあるといいなと思えど。

同じようなクルマに乗ってるヒトで見たのは指貫グローブ着用のヒトでしたが、
ソレって基本的にヲ○ク道具っつーか単に見栄えがなぁ…とか悩ましくも。

by nedel (2012-01-21 08:21) 

Kenbo

自動車用のグローブは厚みが在って、普段使いには抵抗が在るものだから...
 
自転車用のグローブで「nike」のを使ってますよん。
 
基本的にグリップを良くするためのグローブなので、機能性は良いと思います。
 
種類も豊富に在るしね(⌒^⌒)b 
 
by Kenbo (2012-01-21 10:01) 

wata

手袋をして運転したことは、無いですねぇ・・・。
エンジン・ルームなどを触るときも面倒くさくて軍手をしないことが多く、油汚れで爪が真っ黒になったり、指先や手の甲がキズだらけになったりすることもままあります(涙)。

パンク修理キットは、コンプレッサーと修理剤がセットになってるヤツが使い勝手が良さそうですね。
と言いつつ、やはり使わずに済むことを願っております(笑)。

by wata (2012-01-21 14:16) 

よっちゃき

>一孤人さん
来月は日数が少ないから、やるなら3月ですね(まさかのマジレスw

レーサーはこんなにいいもの使ってるなんてズルイ!って思いましたよ。笑
76さんはタッチパネル用に指先に穴あけているんでしたっけ?
ナビはいけるんですけど、iPhoneは無理です。。。
ま、運転中は使わないんでいいんですけど。。。
by よっちゃき (2012-01-21 19:21) 

よっちゃき

>nedelさん
まさしくスポセフを見越して購入しました!

手汗は悩ましいんですよね~。吸水と蒸散に優れた材質で手首の保護がもう少し薄い街乗り専用グローブ欲しいです。

指貫は、、、うぃっしゅとか言っていた人が着けてましたね。
あんまりイメージよくないですかね。笑
by よっちゃき (2012-01-21 19:39) 

よっちゃき

>Kenboさん
そ、その自転車用グローブに指先はありますか?笑

初めてだったんで、適当に選んだんですが、機能的に作られていますね。
夏に向けて暑くても蒸れない素材のグローブも探してみようと思っています。
もしオススメあったら教えてください!
by よっちゃき (2012-01-21 19:44) 

よっちゃき

>wataさん
なるほど、wataさんのスーパーテクニックの前では、
公道のスピードレンジなど汗をかくまでもないと!笑
たしかに拝見する動画では素手でいらっしゃいますね。
それであの正確無比の操作。。。ゴクリ
でも、軍手、そのまま雑巾にして掃除、洗車とかにいいですよ!

パンク修理、買ったら使わなくて済むという懐かしい「マーフィーの法則」を
期待し、、、たらダメだから何でもないですハイ。
by よっちゃき (2012-01-21 19:52) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。